※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

家族との休日や祝日が苦痛で、外出を考えると疲れる。子どもとの思い出作りも大変。同じ経験の方いますか?

GWや休日、祝日が苦痛な方はいますか?
旦那が家にいるし、晴れたお休みの日だとどこか出かけないといけないなと考えるのがとてもしんどいです。
雨だと家にいるしかないので、逆に楽です🥲
今はコロナで行く所も限られますし、子どもは小学生なので友達同士でどこに行ったとか話もするので思い出を作ってあげないと可哀想で...。
独身の時は祝日とかない仕事だったので、意識した事はなかったのですが結婚して子どもを持ってから祝日、休み多すぎだなーって思います😂
同じような方、いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ子ども小さいですが
道も混むし店も混むし
人混み嫌いなのでGW、休日、祝日大嫌いです!
旦那の休みも不定期なので
基本平日にお出かけします😊
私も子ども大きくなった時どうしようと
今から頭か変えてますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく誤字です頭かかえてますでした😭

    • 5月3日
  • ありす

    ありす

    どこも混んでて疲れますよね🥲
    小さい頃は誤魔化せてたんですが、小学生になると旅行や遊園地とか行かないとダメでめちゃくちゃ苦痛です🥲
    普通のいつもの生活リズムに戻したいです😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子どもの頃経験しましたが
    小学校になると友達か色々出かけてて
    うちの家族は出かけないタイプだったので
    羨ましかったです💦
    なので子どもをそんな思いにさせたくない気持ちと
    自分自身行きたくない気持ちで疲れますね😭

    • 5月3日
トムトム

私も子供がまだ保育園児なので、公園や施設の広場?や子供の遊び場みたいなところしか行ってないですよー💦
紅葉や潮干狩りとかもいいなっと思ってましたが子供に紅葉や桜見せてもわからないかなって思ったので少し広い公園の方が楽しんでくれてますよ❤️

  • ありす

    ありす

    うちも小学生までは誤魔化せてましたが、今はあちこち連れて行かないとダメで...💦
    子どもと二人なら良いのですが、旦那もいるので辛いです🥲

    • 5月3日