※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
ココロ・悩み

夜泣きに気づけず、義母に助けられることが続いていて、自分を責めています。義母からの厳しい言葉に不安を感じています。

メンタルズタボロなので、厳しいコメントお控えください。

夜泣きに気づけない自分が嫌で仕方ないです。

今日の夜中も下の子の泣き声に気づけず、隣の部屋で寝てる義母に「ずっと泣いてるよ!」って起こしてもらいました。
これで3回目なんです。

1回目は先月コロナワクチン接種して副作用が酷い旦那の看病1日してたらほぼ寝てなくて朝上の子の泣き声に気づかなくて、2回目は先週下の子の泣き声に気づかなくて…
3回とも義母に起こしてもらってやっと気づく感じです。

「1回目2回目は疲れてるのかなで終わるけど、起きなさすぎだよ。○○(息子)の時はそんなことなかったのに気が緩んでるのかもしれないね。それか、○○(旦那)が休みだから安心して寝ちゃうのかもね。」と義母に言われました。

寝るのは遅くないし、特に疲れてもないし…。

夜泣きに気づけなくて泣いてばかりで母親失格です😭

また起きれなくて怒られたらどうしよう…

コメント

deleted user

私はしょっちゅう気づきませんでしたwwww
ひたすら泣いたくらい??に目が覚めてたので泣きすぎて大汗かいてましたww
申し訳ないとも思いましたが…こればかりは仕方ないなです!起きれないんだから!

旦那さんはどうしてるんです?夜泣きしたら起きないんですか?

お母様も言葉おかしいですよねw子育てはパパママ二人でするのにまるでママが悪いみたいな言い方!

  • あお子

    あお子

    コメントありがとうございます!
    やっぱり起きれないですよね😭💦気が緩んでるわけでもないのに😭💦

    旦那は普段は起きてくれます!
    私が気づかなかった時は起こしてくれるんですが、昨日は運悪くイヤホンしたまま寝ちゃったらしいです🥲
    そりゃ旦那も私も起きないわ…と思いました🥲

    ホントですよね!!!なんで私ばかり責めるんだか分かりません😅笑
    でも、義父には「○○(旦那)もなんで気づかねえんだよ〜」って旦那言われてました😂

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きれない人は多いと思いますw

    そうなんですね!!

    お父様素敵✨

    • 5月3日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私も息子が赤ちゃんの時、泣いても気づかないこと何度もありました😅
旦那は私と逆ですぐ気付くので、私が起きなかった時はミルク飲ませてまた寝かせてくれてました❗

母親だって人間なんだから、疲れるし、しんどい時もあるしで起きれない時だってありますよ💦
てか、お義母さん気付いてるなら抱っこしてあげればいいのに🙄

  • あお子

    あお子

    コメントありがとうございます!
    旦那は普段起きて、気づかない時は私のことも起こしてくれるのに起きなかったからおかしいなと思ったら、イヤホンしたまま寝ちゃったみたいです😂
    そりゃ起きねえわ…とか思っちゃいました😂

    義実家に住んでるので、義両親・私たち夫婦・旦那の弟夫婦で暮らしてるんですが、唯一私は働いてないので夜泣き対応は私がやって当然だと義母は思ってるんだと思います😌
    確かにわざわざ部屋に入ってくるなら抱っこしてほしいです😂

    • 5月3日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    旦那さん、普段は起きてくれるなら良かったです😊
    イヤホンしたまま寝ちゃったのはしょうがないですね😂

    大家族なんですね~😲
    同居で弟さん夫婦も一緒なら、めちゃくちゃ気を使うんじゃないですか?😥
    外で働いてなくたって、家事育児で十分働いてると思います💦

    • 5月3日
  • あお子

    あお子

    たまーにイヤホンしたまま寝ちゃうのですが、そのたまにが今日の夜中にぶち当たりました😂

    結構気使いますね〜🥲旦那の弟と私は同い年ですが、真逆のタイプなので話もたまにしかしないです笑
    ありがとうございます😭料理は義母に任せっきりで、私は家事は洗濯ぐらいしかしてないです😂

    • 5月3日