※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

育休明けで妊活を悩む方がいます。仕事は問題ないが、いつ始めるか迷っています。

妊活を始める時期についてです。
5月に1年間の育休から復職しました。
2人目の妊活をいつ始めようか悩んでいます…
仕事がなければ、今すぐ妊活を始めたいのですが、復職したばかりなのでどうしようかと考え中です。
みなさんならいつ頃はじめられますか😅?

ちなみに、仕事は私がいてもいなくても問題ない職場です…

コメント

るう

何歳差がいいかによると思います。ちなみに私は4歳差がいいので来年の秋以降かなぁと思っています!

• ままり

ままり

理想は2歳差ですが、なるべく早く授かりたいなと思うところもあり、悩んでいます💦
    4歳差だと、下の子のお世話もたくさんしてくれそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 5月3日
めろ

2歳差だとしたら今年の夏くらいから
妊活ですよね🤔
私も迷ってます…
でも今までも、2歳差で出産してて
復帰してまた1年後に産休って先輩もいたし、2人目欲しいなら気にしないでね!って職場には言われましたよ😣
何歳差で欲しいとか考えてますか?

• ままり

ままり

理想は2歳差ですが、なるべく早く授かれるといいなと思っているところもあって、年子でもいいかなと迷っています…🙇🏻‍♀️
    職場からそういった声かけがあればありがたいですね😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も復帰したばかりですが、妊活始めています!直ぐ授かれるか分からないので。
同じく私がまた育休になっても困らない会社です。(先輩の前例ありです)

• ままり

ままり

そうなんですよね😭
    授かれる保証がないですよね💦
    前例がないので、ちょっと気まづくて…

• 5月3日