※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が続けて咳と鼻水が出る病気で、かかりつけの小児科で診察を受けても改善せず心配。他の病院を受診すべきかどうか相談したい。

子供の咳と鼻水が続く病気はありますか?😭

4月に保育園行き始めて2日で風邪をひき、
熱は下がってコロナも陰性でしたが
未だにせきと鼻水があります。

特に夜中がひどくて5〜10分続きます。
昨日咳き込みすぎて吐きました😭

かかりつけの小児科に3回行きましたが
風邪だと言われ、薬の処方だけで
検査などはしてもらってません。

鼻水は落ち着いてきましたが
1ヶ月も続くのですごく心配です💦

本当に風邪なんでしょうか😭😭

病院を変える場合は何科に行けば良いでしょうか😭

コメント

🦄🦋

耳鼻咽喉科に行ってみるのはどうですか?
花粉症の可能性はないですかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉症も可能性ありますかね😢
    耳鼻科、行ってみます😭

    • 5月3日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    目を痒そうにしていたりしたら花粉症かと思います!
    子供の花粉症も増えてるみたいです😢

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人の子も花粉症になりました😢
    でも娘、目は痒そうにしてないんですよね😵‍💫

    • 5月3日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    そしたら風邪が長引いてるんですかね😢
    娘も前鼻水がすごくて小児科より耳鼻咽喉科でもらう薬の方がすぐに効きました!
    ただあまりその薬を飲みすぎても慣れちゃうのかなと思いすごいひどかったり長引いてる時以外は小児科の薬にしてました!

    • 5月3日
deleted user

小児科でもらう薬って気休め程度でしかないです😭
耳鼻科でお薬もらったらピタッと良くなりました!
鼻水もしっかり吸ってもらえるので私は熱ない時は耳鼻科へ毎回連れて行ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までは小児科の薬で治ってたので、どうしようかと💦
    咳してても行って良いのでしょうか😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳してても問題ないです😌

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 5月3日
かぼちゃ

うちはそれで副鼻腔炎でした😅耳鼻科に行くといいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が娘の風邪もらって、それっぽかったので可能性ありますね😭
    副鼻腔炎って咳でますか?💦

    • 5月3日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    咳出てます🥲鼻水が喉にたれて、咳でるみたいです😭

    • 5月3日
怪獣'sママ

中耳炎とかはなったことありますか?
熱が続くので、小児科から耳鼻科へ行くと、中耳炎→膿が溜まっており切開→翌日には解熱したことがあります。

鼻水が出るから、口呼吸になり、苦しくて咳が出てるかもですね🤦‍♀️

そんな我が家も熱が出てます。
コロナ検査してくれる病院をネット検索中です🤦‍♀️