※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員濃厚接触者になりました。妊娠中の娘が心配で、自身も心配です。無症状でも気をつけることはありますか?1週間症状が出なければクリアでしょうか?

家族全員濃厚接触者になってしまいました💦私たち夫婦は3回目ワクチン接種済みなので大丈夫かなと思ってますが、とにかくワクチンもしていない娘が心配で仕方ありません😭😭自分自身も妊娠中なのでワクチン接種済みでもちょっと心配です😭陽性者と接触したのは2.3時間程度だったと思います。
今のところ3人とも無症状ですが、濃厚接触者になった経験のある方どんなことに気をつけてましたか?昨日も何回も熱測ったりしてます💦1週間何も症状が出なければクリアしたと思っていいんでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

不安ですね💦
少しでも不安な気持ちを和らげるためにご自宅で抗原検査を受けられてはいかがですか🐻?
我が家はAmazonでまとめ買いしておいていて不安があればすぐ使っています!
精度は分かりませんが全く何もしないよりは安心します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭その抗原検査って自宅で行い、陽性だった場合自分で保健所や医療機関に連絡しなければいけないんでしょうか?

• 5月3日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私が買った抗原検査キットは陽性であれば無料で郵送PCRが受けられるものでした!
    保健所に連絡する必要があるかは分かりませんが
    連絡すれば指示を受けられるかもしれません。
    多分そのまま自宅療養になると思います🐻

• 5月3日
ママリ

1週間症状なければ感染しなかったと思って大丈夫だと思います😄
次男が保育園で濃厚接触者になった時、5日目で発熱しました💦
そこから、私以外全員感染しました😭