※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
妊娠・出産

初めて質問します。計画無痛分娩で子宮口が開かず、バルーンを入れたが開きが少なく、一時帰宅を決定。同様の経験の方、開きから陣痛までの経過を教えてください。

初めて質問させていただきます!
計画無痛分娩希望で、昨日の夕方入院をして、子宮口が1cmしか開いていなかったのでミニメトロ(バルーン)を入れ、背中に硬膜外麻酔のチューブも入れました!

先生の予想では翌朝子宮口が4cm位になってるといいなぁ。という感じだった様なのですが、結果子宮口が固くて2cm位にしか開かなかったとの事でした💦

このまま大きいバルーンを入れるか、一時帰宅するか先生も迷っていて、相談した結果、一時帰宅をして様子を見ながら再度入院日を改めるという事になりました(。-_-。)

同じ様な経験をされた方いますか?一度バルーンしてあんまり開かなかった方、その後どれくらいで陣痛に繋がりましたか?教えてください!

#バルーン
#無痛分娩
#計画分娩
#一時帰宅

コメント

ままり

わたしも計画無痛分娩で、出産しました!

わたしの場合は、子宮口が全然開かず出産の兆候が見られなかったので、予定日前日でも出産する日が決まらず、最終的には予定日6日後の検診でやっと、明日入院して明後日産みましょう!ってなりましたよ。
病院の方針で、子宮口がある程度開いて出産の兆候が見えてから先生が出産する日(正確には候補日)を決めました。

計画無痛だと、予定日より早めに日程組むと思っていたのでびっくりしました!

でも、わたしは出産の日を計画したいというより無痛に重点を置いていたので、出産の日は特に希望がなかったので先生に委ねました。

わたしの場合も、たしかバルーンを入れた日は、1センチの開きだったと思います。夕方バルーンいれて、翌日朝の5時半2センチくらいになって、促進剤いれて、出産はその日の17時ごろでした!!

一時帰宅した経験とは違ってすみません💦

わたしの場合は、入院自体が、予定日超過1週間後だったのでバルーンして促進剤でスムーズに陣痛がつきました。
先生いわく、予定日より早いとバルーンいれても陣痛つかないことがあると言っていたのを思い出しました!

今めちゃめちゃ心配だと思うので、つい励ましたくなってしまってコメントしてしまいました。
絶対にもうすぐ赤ちゃんに会えますよ😍✨
少なくとも予定日ごろまでには陣痛に繋がるんじゃないでしょうか。様子見ながらだと思いますが。
楽しみですね(*´︶`*)♡
頑張ってください〜₍₍ ପ(๑˃̶◡ ˂̶)੭♡❤️❤️

• naomama

naomama

同じ様な経験されてる方心強いです( ; ; )

私もママリなどで調べて、子宮口の開き見て予定を決めるのかと思いきや、予定日は好きな日にしていいと言われたので大丈夫なのかな?って不安に思ってました(^^;)

やっぱり焦りは禁物というか、予定日辺りの方が良かったのかもしれませんね(´・ω・`)

次こそは…!!
    コメントありがとうございました(⑉• •⑉)‥♡

• 11月17日
なおぴー

無痛うらやましい!!
私は予定日から17日おくれました(´ー∀ー`)

超過12日で入院をして、全く開いてなくて、しかも下りてきてもいなくて…
バルーンは2センチにならないと入れてもらえないということで、スポンジを入れて先生が骨盤を手繰り寄せるところから始まりましました💦💦

その後数日掛けてバルーン入れて(一日一個)入院して5日後にようやく子宮口が7cmまで来てから促進剤をうって、その日の夜中陣痛がきました╮("╯₃╰)╭

痛くて痛くて、高熱と脱水と貧血で分娩時も3本の点滴しながらで、もう痛くて産めない!!と思いましたがなんとかなりました(笑)

頑張ってくださいねー!!

• naomama

naomama

やはり、予定日はあくまで予定日という感じなんですね( ; ; )5日後に産まれたとの事で、すごく大変だったんですね💦

私も1日位でくじけてないで、次の予定でもう少し粘りたいです!!

コメントありがとうございました(⑉• •⑉)‥♡

• 11月17日