※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

男の子兄弟が確定しました。男の子兄弟のママさん、どんなエピソードがありますか?家族が仲良く過ごせることが一番だと感じました。

男の子兄弟が確定しました‼︎
男の子兄弟ママさんたち、コメントください🥹❤️
出生前診断についての賛否はご遠慮ください。
年齢のこともあり、先日出生前診断を受け、本日二人目も男の子だと判明しました😂

私も旦那も男の子は絶対欲しくて、一人目が男の子と分かった時はかなり喜びました。
上の子はザ・男の子、やんちゃ界のキングのような感じで本当に大変な毎日です😂

二人目は夫婦ともにできれば別の性別の子を育てたいという気持ちで女の子を希望していましたが、二人目不妊だったため産み分けとかは全くせず、とにかく妊娠できたことに喜びました。
ただ、なんとなく女の子な気がして(私の願望です笑)、女の子の洋服ばかり見たり、大きくなったら娘としたいこと(可愛い服選び、髪を結う、振袖を選ぶ、ウェディングドレス姿を見る、里帰り出産を手伝う…)を妄想して過ごしていました笑。
母からは、二人目妊娠を報告すると次は私に似た女の子がいいなーと言われ(息子のことは溺愛しています)、旦那もバージンロードを歩くのが夢だったようで笑。

本日、男の子確定し、私が一番ショックを受けてしまいました…赤ちゃんに本当申し訳ないです。
3人目は希望していないので、女の子のお母さんになることはできなかったんだなぁと思ってしまい😣
女の子ママへの憧れが出てきてしまっていたのですが、旦那も母も、無事健康で産まれてきてくれればそれで十分でしょと言ってくれました。

確かに、お下がりやおもちゃが使えるし、息子にとっては弟の方が仲良く遊んで過ごせるかなぁとか、老後は息子たちが巣立ったら旦那とゆっくりできるなぁとか思います☺️
私自身が母親と仲が良くてべったりな関係なのですが、弟のお嫁さんは実母とうまくいってないみたいで実家に滅多に帰らない、結婚式もしたくない、里帰りもしたくないという方で、一方でうちの弟は実家大好きで長期連休は毎回必ず連泊していくのを見ると、性別ではないのかなぁと思ったり。

性別関係なく、家族仲良く過ごせるのが一番かなと思いました☺️
男の子兄弟のママさん、男の子兄弟はどうですか?❤️
いろんなエピソード聞きたいです☺️

コメント

Rein

うちも2人目男の子です🥰

身内に女の子が1人もいない
のもあって
2人目妊娠わかった時は
旦那の親からも
女の子かな〜🥰なんて
言われてあたし自身も期待
していましたが
先生からは100%男だねと
言われました笑

妊娠初期のうちから
上の子には
赤ちゃんちんちんついてる と
言われていたのでまさかとは
思いましたがエコーでも
しっかりぞうさんついていました笑🥰

げーまー

うちは3人男です😂
もちろん2人目からは女の子が良かったし
3人目なんかは特に、つわりはなかったものの
食の好みは女の子、で…😂
めちゃくちゃ期待してましたが
2人目の時に切迫流産、切迫早産
経験してるのでやはり元気に
産まれるのが一番だと思いました。
上2人は喧嘩だらけで5分に1回は
喧嘩してどっちか泣いてますが
すごーく甘えん坊ですよ。
長男は特にわたしの気持ちを
よくわかってくれてます。
三男はまだまだ赤ちゃんですが
上2人の喧嘩をみては笑ってます😂

ちゃも

男の子兄弟です👦👦
三人目は考えてないのでこれでおわりです😁
両方育ててみたかったのすごいあります。一緒にお買い物したかった!かわいい服は女の子多い!里帰り出産手伝いたかった!私も実母と仲良しなので、将来こんな風だとよかったな。思うこともありましたし、今もないわけじゃないです。

私と弟2人姉弟で、異性だけど仲良しだったし楽しかったです。なので、性別違ってても兄弟仲良く楽しいことはいっぱいだと思います。

でも!!!現在5歳2歳の我が子たちを見てると、ケンカもありますが、とても楽しそうです。同じものにハマるし笑
長男の友達とか姪っ子見てると、意外と女の子の遊びの方が難しそうなんて思っちゃいました!男の子楽な気がする✨小さいうちはホント単純というか😁 これから反抗期とかはどうなっちゃうかなとは心配もありますが、、、
子どもたちが巣出ったら、私みたいに旦那抜きじゃ義実家行かないような嫁かもだけど、そしたら、旦那とゆっくり旅行しようって考えたりしてます。笑
三人目がないからかもですが、いい意味で時間と共に諦めというか、女の子欲しくなくなってきました笑
楽しそうで、男の子兄弟いいですよー☺️

ママリ

私も男の子兄弟です!
実際、本当に親子仲は性別じゃないと思います🥺
私も実母とは仲良いですが、私の周りでは珍しい方です。
どちらかというと母親と仲良くない友達の方が多いです。
一方、義兄がいますが義兄夫婦は義実家近くに住んでいますし、里帰りもせずに義母に世話になったようです。
また、私の周りも実母より義母に子供の面倒を見てもらってる子が多いです。
本当に関係性というのは性別ではなくて性格や環境、育ち方によるものだと思います。

ままりん

我が家は三兄弟です👦🧒👶

遊びも豪快!喧嘩も豪快!賑やかすぎる毎日ですが、それぞれ個性があって面白いです😂甘えん坊な長男、自由人な次男、癒し系な三男(今は赤ちゃんなので癒ししかないですが、これから自我が強くなったら暴れん坊になりそう笑)…喧嘩は長男次男でしょっちゅう勃発してますね。私の声もどんどん大きくなります😂

3人でお揃いの服を着させたり、仲良く遊んでる姿は微笑ましく本当に可愛いですが、既に結構食べる子達なので今後の食費は心配です🤣🤣🤣
お下がり使えたり、同じおもちゃを共有出来るのでコスパが良い部分もありますね。

私の気持ちとして、女の子のお洋服はやっぱり可愛いな~こんなの着せたいな~、髪の毛も可愛くセットしてあげたいな~など女の子が居てこその願望はたくさんあります!それはきっと逆(姉妹ママ)にも色々あるだろうなぁとは思いますが…💡だから、ショックな気持ちも分からなくないですよ😊自分の人生、一度しかないんですもん。出来るなら男の子も女の子も育ててみたいですよね!

我が家は今のところ3人で終わりの予定です。しっかり自立して、でも母に優しい男性に育ってくれたら嬉しいなーって思ってます😂親との関係性は性別より家庭環境が大きそうですよね🤔