※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう返信をしますか?車で15分ほどのところに義実家があります。よくし…

どう返信をしますか?

車で15分ほどのところに義実家があります。
よくしていただいていて行くのは苦でないのですが、明日もバーベキューのお誘いがあり正直、今回は疲れていて行きたくありません。

同居の義姉からラインがあり、明日空いてる?もし空いてたらバーベキューどうかなー?ときたのですが、皆さんならどう断りの返事をしますか?

夫は行くの面倒くさいけど‥ママに任せるわーと😮‍💨

ちなみに明後日は同じ県内の2時間ほどの自分の実家に2-3ヶ月ぶりに帰省予定で、義実家に頻繁に行っているので子供が話しそうだなーと💦

コメント

そんな詮索されないならサクッと「すみません、予定あるんです💦また次の機会にタイミング合えば参加させてください!」って、
詳細言わずに普通に断ります!!

はじめてのママリ🔰

パパも面倒くさいのであれば
わたしなら
明日は出かける予定でして😢
せっかく誘ってもらったのに
ごめんなさい💦
って言っちゃうかも😂

さくら

私も皆さんと同じで予定があると言って断ります!
頻繁に行っているのなら、次の機会に参加することにすると思います🥰

はじめてのママリ🔰

頻繁に義実家行ってるなら堂々とご実家帰っていいと思います♡
ご主人もBBQ行かなくていいと思ってるなら明日はちょっと〜で特に理由言わなくていいのでは?

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦💦
皆様からいただいたコメントを参考にして明日は用事が。。と返信したところ、じゃあ○日と○日と○日だったら、どれか大丈夫な日ある?と返信があり(笑)結局どれも翌日が仕事の日だったので明日の予定をずらすという事にして明日行くことになりました🤣