※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の女性が、落ち着きのない娘との関係に悩み、二人目出産後に少しずつ外出することで少し気持ちが落ち着いてきたが、娘との時間をもっと大切にしたいと感じている。息子も可愛いが、複雑な気持ちになっているようです。

絶対口には出せないので吐き出させて下さい。

娘も息子も可愛いです。
息子が産まれてならキャパの狭い私は余裕なさすぎてイライラ娘にも当たってしまってます。。

本当落ち着きのない娘で市役所に心理相談なども行きました。
ママリなどでも1歳代でちゃんと手を繋いで歩くお子さんのコメントを見たりしてうちの子は何で出来ないんだろう。。
とか色々な事に悩んでました。
(そもそも私が発達グレー、子育て下手が原因かも)

最近は二人目出産してから少しずつ外出して近所のコンビニや少し先の郵便局まで散歩したりしてます。
あんなに落ち着きなかった娘がちゃんと手を繋いで歩けるようになって色々考えさせられます。

そんな娘を見てるとふと「もう少し娘と二人で色々な場所に行きたかったな、そろそろカフェとか一緒に行けるかな?」などもう少し娘だけ育ててたかったなって感情になります。

もちろん息子がいて幸せです。

でも、なんか複雑な感情にふとなります。

変な事を言ってたらすみません。
まとまりがなく何が言いたいか分からない内容でしたらすみません。
なんとなくでも分かっていただける方がいると嬉しいです。

コメント

ちぃ

なんとなく、分かります🙂
もっと自分に余裕があれば
…1人1人関わる時間が多かったら…と思っちゃいます😅

ちゃも

なんとなくわかります。
今でも「もし上の子だけだったら、幼稚園の行事も、ちょっとした懇談会も上の子のことだけに集中できるのにな」(下の子抱っこしながらや機嫌とったりしながらになるので💦) と思うことないとは言えません😂
逆に、下の子とは上の子の幼稚園お迎えやら習い事につれ回しての日常で、上の子の時みたいにいろんな所、下の子のペースで連れていってあげてません😣コロナ禍もあるし、、下の子ペース優先で日々の生活送ってないので、よく考えるとそれもちょっとなと😂
上手に兄弟それぞれ満足に対応してるママさんもたくさんとは思いますが、私にはそれできてないよなと思います。

初めてのママリさんまだ下のお子さんが1ヶ月なら、2人育児始まって1ヶ月、尚更今ちょうど色々考えちゃう時かもしれませんね💦
でも上のお子さんも下のお子さんもかわいいって思っているのだから、2人いて幸せだと思えているのだから、大丈夫です✨

私も何が言いたいのかわからない文章になってしまいました😅