
娘にキツくあたってしまい、家族にイライラ。仕事と育児で限界。同じ経験ありますか?
今日娘に対してとてもキツくあたってしまいました。
お出かけ先ではじっとしてくれず、お店を走り回り私が注意すると、ばあばがいい〜と言われおばあちゃんも最初は見ててくれましたが、だんだんイライラしているのが分かり、わたしも思わずわざとお店でハイハイしている娘を見て、手を思いっきり引っ張り、いい加減しなさい。もうお出かけ連れてこない。明日の公園に行く約束も無しだよ。と言ってしまいました。
娘も痛かったのか大泣きされてしまいました。
主人も帰ってきて早々、頭痛い。と言われてイライラしている上に私も頭痛い時なんて常にあるけど、仕事も育児も家事もやってるんだけど。と思ってしまい口もききたくなく、主人にもあたってしまいました。
平日は8時から17時まで仕事、保育園の送り迎えも毎日わたし、主人は平日仕事で帰ってこれず同居ですがほぼワンオペ。2人目欲しかったですが環境的に無理だと思いもう諦めています。
メンタル的にも体的にもなんか限界です、、
みなさんもこうゆう時ありますか?
- maa❁︎(5歳5ヶ月)

ママリ
お疲れ様です!2歳児疲れますよね〜わかります!私なんてもっと酷いこと常に言ってますよ。笑
でも1人より2人目の方が私は楽です👌こうしないといけない、こうではいけないとか完璧求めなくていいですよ❤️
疲れたら冷食でもいいし!
基本私はじっとしてて欲しいところへ連れていきません😀
ネットスーパーとか宅配多用してます!
コメント