※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

旦那のお母さんが孫を奥さん似だと言ってくることで、自分の要素がないと感じて辛い。旦那は娘を可愛がっているが、お母さんの言葉に不安を感じている。

旦那のお母さんがたぶん孫をかわいいと思ってないかもです。

いつもいつも旦那じゃなくて奥さん似だねと言います。
それもあまり嬉しそうじゃなさそうに言います。
娘だから旦那に似てくれた方が私もいいですがどうしても旦那要素がまだ無く私の要素ばかりの顔です。
娘がかわいそうです。
私はとってもかわいいと思うしだからこそ辛いです。

旦那がお母さんに写真送って帰ってくる返事がいつも奥さん似だね。です。

そんなに私に似てたら嫌なのでしょうか。
いつもLINE見せられてトイレに逃げて泣くしかないです。
旦那は可愛いってことだねって言ってきますが本当にそう思ってるのかわかりません。娘のことはすごい可愛がりますがもう感情がつらくなります。
かわいいと言うワードは出さずに奥さん似だねだけだとなんか不安になると言うか可愛がってくれないのかなと苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に可愛がられるかどうかを基準にしなくてよいのでは?

• みゆ

みゆ

そうですね😿
    ただショックでした😔

• 5月2日
ママリ

嫁いびりですね。
嫁いびりしてくるような義母に可愛がられなくて良かったと思えば良いんじゃないですか?
今後無理に会わせることもしないで良いと思います。

• みゆ

みゆ

コロナ禍で生まれた子で私たちは東京でお義母さんが島根なのでまだ一度も会わせたことなくてテレビ電話とLINEだけです😔
    だけど言い方とかニュアンスが傷つきます😭

• 5月2日
もんちっち🐒

気にしすぎでは??
私なら私に似てるなんて苦労して腹で育てて産んだ甲斐がありますわー♡って言っちゃいますね!別に他人の意見なんてどーでもいいです⠉̮⃝︎︎

• みゆ

みゆ

家族に愛されることが普通だと思っていたので自分の描いてた理想と違くて勝手にショックを受けてるだけなのかなと今思いました😭

• 5月2日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

我が家も理想と現実は違いすぎて、義親大っ嫌いです!
    可愛いと言わないから、愛してないとかそういうことではないとおもいますよ〜!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

自分たちが可愛いと思ってたらもうそれだけでじゅうぶんだと思います☺️💓💓

• みゆ

みゆ

そうですよね😭
    ありがとうございます🥲

• 5月2日
ママリ

我が家は逆です😂
うちの義母は娘を見る度に旦那に似てると言います。
(義母以外はみんな私に似てると言ってる w)
義母は自分の息子(旦那)が可愛くてそう言ってるんじゃないかと私は思ってます😇
毎回見る度に、「○○(旦那の名前)に似てるわー」と言われます。孫が私に似てるのが嫌なのか認めたくないのかなんなのか知りませんが、(もちろん2人の血が入っているので旦那にも多少似てますが)
毎回毎回旦那に似てるわーと言われるとちょっとウザいと思ってしまう嫁です🤣笑

私はもう右から左にスルーする技術を身につけたので、みゆさんもあまり気にせず、、、😂
お互いがんばりましょう!️💪✨

退会ユーザー

横から失礼します!うちと同じで笑ってしまいました😂うちも毎回 義母に、旦那に似てると言われます。

会う度毎回言うので こっちからしてみれば、なんか嫌ですよね笑💦
    私も、そうですねぇ!と流します😅

ちなみに周りには、ままに似てると言われてます🤣

• 5月2日
  • miu

miu

私も横から失礼します。

まさに!今それを思い出してムカついていたところです。
    義理母に今生まれましたラインを送ったら、『息子似ですね🤗』と。
    めちゃくちゃイライラして
    義理母アレルギーになりました。😛😛

• 5月2日
ママリ

うちも同じです😭
心から可愛がってほしいのに、息子の小さいころには似てない、◯◯ちゃん(私)似だ!
または、誰に似てるのかなー?をわざとらしく毎度毎度言ってきます
もううざいですよね…いい加減わかったら言うなよ、って思ってます😅
息子は可愛いし、造形も十分可愛いです!😂
自分の息子が過去かなり可愛くて誇らしかったからか、うちの息子が似てないのが気に食わないのでしょう…
本当うざいですよね!!!💢
それ言われるのが嫌であまり合わせにも行きませんし写真も送りません😂

孫なのにどこか壁を感じるのでもう実母実父にたくさん可愛がってもらってます!
思い出すだけで不快ですよね!!!😤笑

ママミ

うちの義母は、旦那に似てる〜💕と言い😅
うちの親族は、私(嫁)に似てる〜💕
です😅😅
私は、旦那に似てるな。と思ってます😅😅😅
そしてそんな娘は可愛いです😁

もし次の子が私に似てたら義母は長女優先で可愛いがるかもしれません。
義母は今でも息子がイケメンで、可愛い病ですから..😂
でも結局は両親が我が子を可愛がるが1番だなーと思います😊

初めてのママリ🔰

私なら私に似ててかわいいってことねと前向きに開き直ります。
ちなみに私は全く可愛くないですけど🤣😅