※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が朝5:30に起きてしまうことに悩んでいます。早起き改善の経験や遮光カーテンの効果について教えてほしいそうです。また、保育園での昼食時間に眠くなる様子もあり、先生方の負担を減らしたいと思っています。

【1歳10ヶ月 朝起きるのが早い】

1歳10ヶ月の男の子ですが、毎日ほぼ5:30に起きてしまいます。寝るのは20:30頃です。でも21:00に寝た日も5:30に起きます💦
早起きだった子で、こうしたらもう少し寝るようになった、とか経験ある方いらっしゃいますか⁇遮光カーテンは効果ありますかね‥⁇

保育園での給食が11:00〜11:30頃だと思うのですが、いつも眠くなってしまうようです💦それでもなんとか先生方の工夫で完食させてくれていて、本当に感謝しています。
早起きについて悪く言われた事もないのですが、少しでも眠くなくなって先生方の負担が減ったらいいなと思い質問させていただきました。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今は普通のカーテンで明るいのですか?
うちは遮光カーテンの方が暗くなるのでその方がよく寝ます。
寝る時間は21時で起きるのは7時で部屋は朝7時でもそこまで明るくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい、普通のカーテンです💦
    遮光カーテン高いですが、この連休中に試してみようかな‥と思います!

• 5月2日