※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠後期の体調が心配です。仕事や友人との予定を入れたいが、体が重く疲れやすくなり、行動が制限されています。体験談を教えてください。

妊娠後期の体調について教えてください!

先日8ヶ月目に入ったばかりの初マタです。
今日久しぶりに仕事の用事で電車に乗って都内まで外出したところ、半日でクタクタになってしまいました…。
歩いてると体が重くて息が上がるし、足腰は痛いし中々以前のようには行動できません。(電車もしんどい…)

出産してからはしばらく自由にできない!!と思い、
お友達とのご飯やお出かけの予定を入れたいのですが、
これから更にお腹が大きくなると思うと妊娠後期の体調が読めず、予定の入れ方に悩んでいます。

妊娠後期の体調面、皆さんの体験談に基づく感覚を教えてください!!!

コメント

m-mama💚

分かります🥺私も少し動くだけで息切れするし動悸もあります😢

出産したら自由に動けないから今の間に遊んどきたいですよね〜😢でもコロナになったら帝王切開で今の病院では出産出来なくなるし出産してからもしばらく赤ちゃんに会えないのが嫌で30w入ってから旦那以外に会ってないです(・ω・`)

さくらママ

もうすぐ7ヶ月ですが私も同じくクタクタになりやすいです💦
第一子のときも、妊娠中期から後期にかけて貧血や浮腫、だるさがあって出産までにあれもこれもしておきたい!!っていう焦燥感と、思うようにできない体に悩みました。
妊娠後期に予定を入れる場合は、ひょっとしたらキャンセルしてしまうかもってことをお相手に伝えておいたほうがいいと思います💦
あとは長時間じゃなくてランチだけ、お茶だけにするとか、買い物の際も座ってちょこちょこ休むとか。

できるだけこなしたい予定はクリアしつつ、体調も気をつけてくださいね🙏