※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
ココロ・悩み

赤ちゃん時代の写真と娘を比べて可愛いと言う旦那にイライラしています。容姿の比較が気に入らず、両親の愛情を尊重すべきだと感じています。ストレスやホルモンの影響でイライラが続いています。自分が心狭いのか不安です。

些細なことですがムカついてます。😤

自分自身が赤ちゃんだった頃の写真と生後8か月の娘を見比べて、娘の方が可愛いと言った旦那がムカつきます。

私の赤ちゃん時代を可愛いと褒めてほしい訳ではなく、赤ちゃんの容姿を比べることにイラっときました。
似てるね、だけだと良かったのですが。
子供を産んでから両親がどんな思いで可愛がってくれたか、容姿のことを比べるのは大切に大切に育ててくれたお母さんに失礼だと思いました。

凄く小さい事ですが、ストレスやホルモンバランスの乱れでイライラが止まりません。笑

これでムカつく私は心が狭いですか、、、?😓

コメント

ju

心が狭いかどうかは別として、私は何とも思わないです!
私と娘はめちゃくちゃそっくりだけど、私の小さい時より娘の方が可愛いよねってよく話しますよ!
娘の顔の方が可愛い、という事実だから、何とも思わないです😂
そこに関して、大切に育ててくれた両親が...とまでは思ったことないですね💦
ただ、人によって感じ方は違うので、miuさんが嫌だと感じたなら、旦那さんに言えばいいと思います✨

• miu

miu

コメントありがとうございます。😭

私が深読みしすぎたかもしれませんね😓
    ネガティブに考えてしまって。。
    その話題は出さないようにしてみます😂😂

• 5月2日
はじめてのママリ

ん〜単純に自分の娘の方が可愛いって思っただけではないですか?😣💦
私も自分の子どもの容姿が特別整ってるわけではないですが、やっぱりいくら美形な他人の赤ちゃんより自分の子どもの方がかわいいです。
それは容姿だけではなく、今まで育てた愛情があるからより可愛く感じるという意味でです。

だけどmiuさんが仰ってることも分からなくはないので、旦那さんが一言余計だったのかもしれないですね😭

• miu

miu

ありがとうございます。😭

単純に言っただけなんだと考えてみますね😂👍

ネガティブに考えてしまって、自分でもめんどくさいなと思います😖

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれはモヤッとします!🤣
我が子が1番可愛い!!とかならわかりますがわざわざ娘の方が可愛いと言う言葉選び方にセンスがないな〜って思います🤢

• miu

miu

コメントありがとうございます😭
    情緒不安定でちょっとしたことにイライラしてしまって。😅
    旦那と余計なことは話さないようにしてみます。。苦笑

• 5月2日