※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

保育園での食事に感謝。偏食だった娘が完食。高熱で休んだが給食を食べ始める。栄養バランスが心配ながらも、保育園の食事に安心。土日も給食を食べさせたい。

保育園って本当ありがたいですよね😂
4月から入園したのですが偏食でご飯はふりかけかけないと食べない、野菜、魚は全部NG、保育園通い出してから1週間は米4粒と味噌汁の汁のみだけだった娘。
3週間経った頃、初めて完食👏
喜んだのも束の間、次の日から高熱、咳で1週間保育園休み。熱が下がっても家ではパン、バナナ、ヨーグルトのみ。まともにご飯なんて食べてくれませでした。
今日の保育園の給食もどうせ食べないんだろうなと思っていたらほぼ完食🥹
普段初見のものは絶対食べないのに初めての春雨も食べたそうです😂
もう家でご飯食べなくても保育園で食べれていたらもう栄養ばっちりですよね🤣笑
土日も給食だけ食べてきてほしいぐらいです笑
もう本当に保育園には感謝しかありません🙇‍♀️

コメント

じゃむ

すごい!
頑張ってますね😊

息子は4月から幼稚園入園して、未だに給食は9割残しているようです。笑
家でも園でも栄養取らず🤦🏻‍♀️

• S.A

S.A

娘さんは月齢近いですね😊
    息子さんも食べてくれるようになるといいですね🙆‍♀️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

いつの間にか靴下履けるようになってたし1人で手洗いもしてたし学ぶことも多いですよね☺️

• S.A

S.A

本当学ぶこと多いです!
    たった数週間でおむつ自分で捨てるようになったしスプーンも上手になったし
    保育園は神様です👼

• 5月2日

同じくです!!
家だと全然食べません😂💦

でも園だと給食はもちろん、お弁当日にお弁当に入れた普段家で出してるメニューも食べるようです。笑

今日と6日のGWの平日、夫婦ともに仕事なのに旦那が勝手にお休みで登園予定提出しちゃいましたが、
正直ご飯は園で食べてきてほしいです😭💧

在宅勤務とはいえ仕事の日にほとんど食べられない子供用のメニュー用意するの嫌です🙄

• S.A

S.A

家では食べないのに保育園では食べる私の中で七不思議です😂笑
    私はGW明け仕事復帰で今日旦那の実家に行くのですが
    給食だけ食べてもらって迎えに行きました笑

在宅勤務の中、自宅保育お疲れ様です💦
    食べないご飯作るのって本当苦痛ですよね😭
    私なんかこの1週間まともにご飯作ってないです😂
    惣菜とかに頼ってました💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

すごいです!
うちの子も今日から幼稚園行き始めたのですがお昼は白米少しだけだったそうです😂
家でもそうなので、幼稚園パワーで色々食べられるようになってほしいです🙌✨

• S.A

S.A

うちも行き始めた頃は今日は米何粒の報告ばかりでした😂
    息子さんも食べれるようになるといいですね😊

• 5月2日