※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司に産休前の年休が拒否された場合、診断書を提出して休むことは可能です。診断書の内容は、妊婦の状態や必要性によって異なります。

産休前の年休取得を上司から拒否されましたが
診断書をもらって休むことは出来ますか?
もらえるとしたらどんな診断書でしょうか?

浮腫、お腹の張り、息苦しさ、寝不足、胎児発育遅延、ポリープ…
どんどんトラブルが増えていてツラく、休みたいです。
妊婦歯科検診も仕事が忙しくてずっと行けなくて
先日やっと行ったら虫歯が2本見つかりました😢
高血圧の心配があると医師から指摘されていて、
毎日食事も気をつけています。
まだ頑張らないとダメでしょうか…。

コメント

ままままり

私は全然異常もなかったですが
早めに産休入るために切迫早産で診断書書いてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産って書いてくださいってお願いしましたか??

• 5月2日
  • ままままり

ままままり

私は車通勤で1時間以上かかっていたので、それを理由に診断書出して貰えないか相談したところ、そういう理由では出さないから切迫早産ということで出しておきますねと言われました😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難い先生😂
    私の職場は、中途半端な理由で出すと噂されるので出来れば仕方ないと思われる理由。書いて貰いたいです。今度検診で言ってみます〜🥺

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私はアパレル立ち仕事でホントに子宮頸管が短かくて張りが酷かったので切迫早産の診断書を貰い、2ヶ月早く休みました…。

産婦人科に相談してみて、切迫早産や妊娠高血圧等で診断書を書いて貰ってもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥲大変でしたね…。切迫で診断書書いてくださいって言ったら書いてもらえるのでしょうか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がどのように判断するかで症状を決められると思います。診断書はプロにお任せして、ママリさんは正直にお腹の張りや寝不足、息苦しさなどで仕事を続けるのが辛いと相談してみて、一番いい解決方法を一緒に考えて貰うといいと思います。切迫早産でなくても体調不良で仕事困難とか自宅安静とか書いて貰えばお休みできるのではないでしょうか🤔?

• 5月2日