※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方へ。安静解除や張り止め服用期間、入院準備のタイミングについて教えてください。34wで入院の可能性あり、軽めの準備はしているが整っていない状況です。

切迫早産で自宅安静していた方!
いつから安静解除になり、いつまで張り止め飲んでられましたかー??

そして入院準備しっかりしたのはいつですかー??

明日で34wなのですが、切迫で急遽入院なるかもしれないと軽めの入院準備はしてありますが、まだ全然整ってはいません💦

コメント

初めてのママリ

29週で切迫になり自宅安静で
36週まで張り止めを飲み
37週で産まれました🙋🏻‍♀️✨

• ままり

ままり

36週いっぱい張り止め飲んでたって感じですか?🙇‍♀️

• 5月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい!36w6dまで飲んで
    37w6dで産まれました☺️

• 5月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月3日
👧👦👼👼👦👶

1人目30週から切迫診断されて、34w〜35w切迫入院。36w6dまでリトドリン服用。38w4dに出産。
8ヶ月までに出産、入院準備完了させとくように病院から言われていたので切迫診断される前に準備完了してました。
今回3人目は16週から切迫で来週で7ヶ月突入しますが、すでに出産入院準備完了してます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月2日
♡HRK♡

1人目は30wで切迫になり37w入るまで服用し、38wで出産。
2人目は20wで切迫になり同じく37w入るまで服用し、38wで急遽誘発分娩で出産。
切迫の診断と同時にいつ自宅安静から入院なってもいいように準備してと言われました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月2日
まる◎

34週で飲みきり、35週で運動していいよ〜って言われました✌準備は36週までには終えてました!

• ままり

ままり

34週いっぱい飲んでって感じですかー??
    頸管長とか張り具合とか教えていただいてもいいですかー?🙇‍♀️

• 5月2日
  • ままり

ままり

すみません!
    張り止め飲んでる時の張り具合と、飲み終えてからの張り具合です🙇‍♀️

• 5月2日
  • まる◎

まる◎

34週で残ってた薬飲んだら終わりとのことで、長さは3cmでした!35週のNSTで大きな張りが3.4回あるもこれぐらいならおっけいって感じでした!(ちなみに、一人目のときです💦)通ってる産院が35週で体重2500超えてれば大丈夫だったので解除された感じです(^^)

• 5月2日
  • ままり

ままり

じゃぁ34週の途中とかでもう飲まなくなったんですね😊
    薬飲んでても結構張っちゃうので、飲まなくなったらどうなるか不安なのですが💦

何週で出産されましたかー??🙇‍♀️

• 5月2日
  • まる◎

まる◎

わたしも心配で臨月入ってから動き始めてたら予定日過ぎました、、、😂40週3dです。

• 5月2日
  • ままり

ままり

本当ですか!!
    一応35週から産める病院なので、次の健診で先生に聞いてみてですが…なんだかギリギリまで動かないのも超過しそうですね😅早産よりいいですが😆✨

ありがとうございます😊🙌

• 5月2日
まる◎

34週時3分ほど歩くだけで張るかんじでしたけど薬飲み終わったら私の場合何故か楽になりました💦笑張るけど痛みはないようなかんじでした!

3人ママン

今回、27週で自宅安静になり28週で入院になりました。前回も切迫になって自宅安静からの入院でしたが、なにも入院準備してなくて、焦ったので…
今回はとりあえず、入院決まるかもしれない覚悟で、28週の健診の日には切迫の入院準備はしてました。

今回32週で一時退院しましたが、今度34週の健診でまた入院になるかもしれないのと、いつ陣痛がくるかわからないので、もうほぼほぼ陣痛時の入院準備は一通りしてます😊
安静解除はまだ先だと思いますが、34週から緩和していくそうです。

ある程度してたら、安心かなと思いますよ😌

ちなみに、2人目の時は、36週に退院したんですが、そのあとは、もう張り止めとかは飲んでなかったと思います🤔

• ままり

ままり

私も切迫で急遽入院なってもいいようにと、適当に詰めただけで、ちゃんと出産入院準備はしてなくて💦

34週でも切迫入院の可能性あるんですか??
    私は次の健診が35週1日前なので、出産準備今日やっとしました😅

36週入った頃には飲んでなかったって感じですかね?🤔
    私飲んでても張り多いので、飲まなくなるのビクビクしてます😭

• 5月4日
  • 3人ママン

3人ママン

退院のときに主治医にきいたら、子宮口が空いてたりしたら、ありえるかもしれないって言われました😅でも入院するくらいなら、正直もう産まれてもういいって思ってます😂
    前回36週に入った時にはもう飲んでませんでした。
    安静だけ1週間してました。

出産準備お疲れさまです☺️✨少し安心できますね😌

• 5月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    私はもう切迫入院ないと思ってるので、入院するとしたら早産で出産だと思っちゃってます😅
    良くないですけど💦

ありがとうございます😊
    前回何週頃出産されましたかー?

• 5月5日
  • 3人ママン

3人ママン

わかります💦
    よくないのはわかってますが、もう正直、入院もしてたので、もういいかなって思ってしまいます😅
    前回は37週1日だったので、正期産でした😊

• 5月5日
  • ままり

ままり

ですよね😅34週までいけたらだいぶ安心かなーなんて💦

じゃぁ安静解除になってすぐ産まれたって感じですか?☺️

• 5月6日
  • 3人ママン

3人ママン

同じ考えです😊
    そうですね!安静解除してからほんとすぐに生まれました❗️

• 5月6日
  • ままり

ままり

同じ方いて安心しました🥲

そうなんですね!!それだとやはりギリギリまで安静にしてるべきですね🥲

• 5月6日