※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親からの結婚式の援助がなかった方が、結婚式前に貯金していた金額や支払いのタイミングについて相談しています。現在の貯金は60万円で、100万円は子供の通帳にあります。100万貯まったら式場見学に行く予定で、支払いタイミングやカード払いについて悩んでいます。式の予算は300万円で、お金に余裕がある方の経験を知りたいそうです。

親から結婚式代の援助なかった方、結婚式前どれくらい貯金ありましたか??
今全財産が積立ニーサや定期預金など下ろせないもの以外で、160万ほどです。ただそのうち100万は子供の通帳にためているやつなので夫婦の貯金は60万くらいです😭😭
夫と、100万貯まったら見学に行こう!と話していますが、それじゃ少ないですかね?😭
実際見学に行って式場決めてもすぐ支払いじゃないですよね??手付金数万はすぐ払うと思いますが...前払いだった方はいつ頃支払いましたか??
後払いなら祝儀で少し払えるし、100マン貯まって見学に行っても支払いの頃までにあと数十万は貯められると思うんです。そしたら前払いだとしても、残りはカード払いにしたらいいのかなぁと思ってます。
ちなみに式の予算は〜300万と思っています。

お金ギリギリで結婚式した人いらっしゃいますか?

コメント

100人くらい招待して実費が300万円くらいでした🙋‍♀️
貯金自体は150万円くらいでしたがボーナス時期だったので+ボーナスで払いました💡
料理やドリンクもランクアップしたし引き出物もいいものにしたのでもう少し抑えられるかな?と思います!
支払い自体は予約金10万円、残りは式後にクレジット可能な式場でした!
支払い後は貯金すっからかんでした🤣

さや

私が20歳、旦那が19歳で結婚式をしました。
私の貯金が200万くるい貯まってました!

はじめてのママリ🔰

私があげた式場は全額式の1週間前に入金(クレジット不可)だったので500万あった貯金を一度全額支払った感じです!
その後ご祝儀で300程戻ってきて手出し200でした!

はな

手付金もなく全額後払いでした!2人の共通の友人と親戚で50人くらいで親戚のホテル代、バス代込みで150万くらいでした!

自分達での貯金はなかったです☺️両親から両家合わせて万のお祝いを頂きましたが、それは結婚式後でした!
ご祝儀で出来る式にしました☝️

はじめてのママリ🔰

皆さん貯金めっちゃありますね!すごいですね🥹
月15万貯めてたんですが、旅行やいろいろありめっちゃ無くなってまた頑張りはじめてるところです、、、
ありがとうございます