※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊婦健診で切迫早産気味と言われ、お腹の張り止めを服用。再来週の健診で状態を確認し、入院の可能性も。安静が必要で、30週前後に同様の経験の方、治ったり入院したりしましたか?

今日妊婦健診でしたが、今日入院してもらうか迷ったほど切迫早産気味と言われました。
長男がいるので今日は入院せず再来週の健診までお腹の張り止めを服用し、再来週も切迫早産気味だったら入院してもらうかもとのことです。
家では基本寝たきり、長男を抱っこも立っては禁止、家の階段の登り降りもなるべく控えるようにと言われました。
長男の時は切迫早産は一度も指摘されたことがありませんでした。

同じように30週頃に切迫早産気味だった方、次の健診の時には治ってましたか?入院になりましたか?

コメント

入院はしてないですが、、、切迫は治らないです😥一度短くなった頚管が長くなることはなくて測り方で長くみえるだけみたいです、、あとはその頚管より短くなるないようにするしかないといわれました😥💧

M

切迫でした。
治ることは無いので短くならないように……って感じでした😓
本来なら入院だと言われましたが入院はどうしても避けたい、と言って家で安静にしてましたよ!

はじめてのママリ

19週から切迫で自宅安静していて
32週の夜間に酷いはりがあり
入院になりました😭💦
私も上のことときは切迫とは
無縁だったのでびっくりでした😫