※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のためのベビーソープとベビーシャンプーを教えてください。ニコ石鹸を使っているが、泡立てが大変。洗顔はそのままで、頭と体は泡で出るものを使いたい。頭皮が鱗になってきたので、ベビーシャンプーに切り替えた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育てています!
おすすめのベビーソープ&ベビーシャンプー教えてください🙏💓

今ニコ石鹸を使っているのですが、泡立てが大変で(笑)洗顔はこのままニコ石鹸にしようと思っていますが、頭と体は泡で出るものを使いたいです!
また、この時期からベビーシャンプーにした方がいいですか?🥺頭皮が鱗になってきました!(笑)

先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

nyapi(25)

うちは3ヶ月ぐらいまで沐浴でスキナベープつかってました!
それからはジョンソンエンドジョンソンの無香料の泡ソープで
全身洗ってます!2歳間近ですがいまだにそれです笑笑

のん

キューピーの牛乳石鹸の泡タイプ使ってます☺️
特に湿疹とかできてないです〜😊✨

頭皮の鱗は石鹸だけだと取れないと思います😭
男の子は特に皮脂が多いのかできやすいらしいです😅
ベビーオイルでお風呂の30分前くらいからくるくるマッサージして洗うと落ちると思います👍