※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
ココロ・悩み

仕事や人間関係で辛く、睡眠に悩んでいます。心療内科の予約がいっぱいで困っています。休職できず、次の仕事を探したいと考えています。睡眠不足で通院中の方、予約まで我慢されていた方、アドバイスをお願いします。

仕事内容が合ってないのと人間関係が辛くて、仕事のことを考えて夜寝かしつけと共に寝ても、2時頃に目が覚めそのまま寝れない。
でも、仕事中は時間や仕事の緊張感で眠気すらなく、家に帰りヘトヘトで食欲もない状態です。
職場へ向かうときも動悸や吐き気がして行きたくなくて仕方ないです。

今日は恥ずかしながら欠勤してしまい、心療内科等行こうかと思いましたが予約がしばらく先までいっぱいです。
内科で睡眠薬は処方できないと言われてしまって…どうしたらいいのかと涙が出てきました。

未満児のシングルマザーなので休職するわけにもいかずで…辞めて次の仕事を探したいと思っています。

睡眠不足等で通院してる方はみなさん予約まで我慢されてたのですか?何かわかれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛そうですね。
心療内科はどこもなかなか予約取れないですよね…。

私の同僚で悩んでいた方は、やはり自分では予約が1ヶ月以上先になってしまい、市の相談電話に相談してすぐに心療内科受診につないでもらったそうです。
お子さんのこともあると思うので、公的機関を頼って良いのではと思います。

• ☘️

☘️

大変なためになる情報を教えていただきありがとうございます。

市にも相談してみようと思います😌

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

そんなに予約取れないものなんですね😨人間関係とこの仕事を続けてもいいのかみたいな将来の不安など重なり幻聴錯覚でて早退からそのまま休職しています😞
実家にいるのでなんとかなっていますが…色々不安ですよね💦

• ☘️

☘️

幻聴錯覚まで出たんですね💦そこまでなるまで頑張られたんですね🥲💦
    とても不安ですよね…

• 5月2日