※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園以外で子供の関わることがないって、可哀想ですかね?周りがまだ独…

保育園以外で子供の関わることがないって、可哀想ですかね?周りがまだ独身の子が多くて、子供がいる友達がいないので息子は保育園以外で子供の関わる機会がありません。そもそも友達もそこまで多くないです。なんだか可哀想なのかなー、 友達付き合い下手になったりなど悪影響あるのかな、と考えて不安になります。まだ1歳2ヶ月なので、保育園ではお友達といったお友達はいないと思います。悪影響あったりしますかね?

コメント

ままくらげ

関係ないと思うんですよね🤔

私→両親の友達が子連れでが遊びにきたり、幼稚園前からママ友が居て近所なのでみんなで同じ幼稚園だからよく遊ぶ。
なのに私はコミュ障に育ち、上の友達以外は友達があまり居ない。また1人でも楽める。

子供→親戚の子0、私の友達で同年代の子供0、ママ友0
引っ込み思案で幼稚園入園後のお友達作りは遅かったが、入学して他園出身の子とも遊ぶ。放課後は家で過ごしたいタイプで、夏休みも友達と遊べなくても困ってない。

  • ままくらげ

    ままくらげ

    途中で送ってしまいました😣

    私の友人の話も幼稚園〜低学年の話で、その後はぼちぼち趣味仲間ができますが、ずっとコミュ障です😅
    結局は本人の性格やその後の思春期の環境だと思うんですよね🤔

    • 6分前