※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱してすぐ下がったけど小児科受診した場合、PCR検査は親の希望…

子供が発熱してすぐ下がったけど小児科受診した場合、PCR検査は親の希望で出来ますと言われたら皆さんならしますか?
するもしないも親の判断でいいみたいなのですが、検査して陰性が出た方が堂々の出勤・登園できるけど、熱出すたびに検査してたら検査結果出るまではどんなに元気で解熱してても、登園・出勤できませんよね。

みなさんは、毎回検査させてますか?

コメント

ママリ

させます。
周りに移さないためにもします。
今はだいたい翌日に検査結果はすぐにでますよ。

はじめてのママリ🔰

させないです。PCR検査自体がこどもにとってめちゃくちゃストレスですし、どこの病院へ行っても、濃厚接触じゃないならしなくていいと言われます。