※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

東北医科薬科大学病院での出産経験者、予定帝王切開の前日入院からの退院日や費用について教えてください。助産師の回答が異なり、不安です。

宮城県仙台市宮城野区 東北医科薬科大学病院で出産した方、いらっしゃいましたらお願いします!🙏
6月初めに予定帝王切開なのですが、前日入院で退院日は何日目頃になるか分かりますか😱?
助産師さん達皆さんとても優しいですが、人によって回答が違ったのでよく分からなくなりました🤔😂笑
他にも、費用は手出しどのくらいだったかなど色々教えて頂きたいです😊
これから出産予定の方も、お話ししたいです👶

コメント

c.c.Lemonがスキ♡

私も今通っていて10月1日予定日です😊
先生も優しいし、助産師さんみんな優しいですよね☺️!
3人目にして初の総合病院で
検診後に毎回、助産師さんと話すること。
4Dが見れること。
エコーで赤ちゃんが動いてる姿が見れてこと。
全てにおいて初めてですごいなーってびっくりしました😆‼︎

費用とかの同じじゃなくてすみません💦

  • ままり

    ままり

    同じ病院の方と初めてお話しするので嬉しいです😍

    私は女医さんなんですが、初日だけ体重気を付けてってすごい言われて怖かったんですが
    最近は頑張ってるね!ってほめてくれます🤣笑
    嫌な人いないですよね♪

    4D見れるんですかね?
    見たことないです~😭

    • 5月2日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    私は男の先生です😄
    最初会ったとき温水さんみたいな感じでちょっと気持ち悪いって思ったんですけど←失礼ですよね笑
    すごく優しくて丁寧でいい先生でした😊‼︎

    2回見せてもらいましたよ!赤ちゃんが動いてきれいに顔とか写らなかったのでエコーではもらえなかったんですけどね😭
    エコー中ビデオ撮影はしてますか?

    • 5月2日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡

    こんな感じで見せてもらってますよ☺️

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    若林病院から転院した時点で女医さんに紹介状書かれまして✏️
    その先生は見かけたこともないんですよね~😳
    HPで見た感じ優しそうです✨
    温水さんに似ているんですね😂

    • 5月2日
  • ままり

    ままり

    写真ありがとうございます💕他の方も4D?見せてもらってるんでしょうか😱
    もう赤ちゃんおっきくて見れる週数終わった気がします…
    自分から言えば良かったのかな💦
    ビデオ撮影は最近やってます👍
    逆子でいまだに性別確定せず困ってます~🤣

    • 5月2日
はじめてのママリ

今日の朝ようやくテキストを熟読したのでそれによると、帝王切開で
初産だと出産から7日目、
経産だと出産から6日目だそうです🙂

分娩費用はやっぱり高いそうですけど
予定帝王切開だと全部保険効くから大丈夫よ!って面談で言われましたけど皆さんのお話を見るとそれでも高いそうです🫣

  • ままり

    ままり

    37週なんですね💡緊張ですね💓
    帝王切開なんですか?38週出産ですか😊?
    出産の日をゼロと数えて翌日が1日目で、と聞いたので7日目っていうのは実質8日目のことなのでしょうか…🤔

    個室も分娩費用に含まれるらしいので、意外に安くなるんですかね😆
    出来るだけ安いといいですよね🙏笑

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    私も37週か38週でって言われていて予定日来週決まるので、月またがない38週になるように祈ってるところです🙏

    そしたら初産なので9日入院っぽいですね!
    旦那の休み希望を出さなきゃいけなくて…大変助かります🙇‍♀️💕

    入院案内っていう冊子しかまだもらってないです~!
    いくら用意したらいいか困りますよね😅

    34週の術前検査、歯科検診だけ混んでたら別日って言われたんですが別日でしたか?

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    36週で最終決定だったんですね😳💦
    34週で提案されて、考えて来てくださいって感じですか?

    手術日とか退院の日旦那さん必要ですよね😣

    ふれあい…🤔まだ貰ってない気がします!次回かもしれないです💡

    なかったんですか😳
    それの他に歯科検診と静脈瘤の検査って言われましたが、なぜだー🤣笑
    体重気にしていつもほとんど食べていかないので、あんまり時間かかるとやばそうです🤢

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    なんだか長々と色々お話しして頂いてすみません🙏💦
    ありがとうございます😭♡

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    GW中って手術お休みなんですか😱?

    おひとりなんですね!でも三回目、もう帝王切開はベテランですねすごい😳👏

    薬科大若林病院で筋腫取ったんですが、向こうは分娩出来なくてこっちが近所なので転院してきました!
    貰った書類は全部まとめてるので、貰ってないですね😂

    つまめるものを持って行こうと思います😋

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    ご出産おめでとうございます~🎊😆!!
    そろそろだなぁとそわそわしていました笑

    今日手術日が決まって6/7入院6/14退院予定になりました☺️
    やっと予定が決まってひと安心です💨

    3日目まで入れないんですか!2日目くらいには入れるイメージでした💦
    ドライシャンプーとか必要なんでしょうか🤔
    お昼時はおすすめなんですね💡

    個室だからね~としか言われたことがなくて、大部屋も希望出せるのがびっくりです😳

    手出し15万円あれば足りるって言われて半信半疑だつたんですが、知れてとっても助かりました🙏

    産後で大変なときにありがとうございます😭❤️

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    三週間前になって、いよいよな感じでドキドキしてきました😂💦

    痛くなったら麻酔入れてくれるのは安心ですが☺️
    そんなにシャワーしないことないから気持ち悪いですね🤢

    HPに原則個室ってなってたのもあってみんなこういう部屋なんだなと思って、冊子にある部屋の種類は分娩以外の入院の人の話しだと思っちゃってました🤔
    こういう部屋って決まってるわけではないんですね🤣?

    私は大部屋苦手なのでどっちにしても個室がいいんですけど、個室もそれぞれ料金変わるなら選択したいですね…
    次回聞いてみます😅😱

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

昨年5月に薬科大で出産しました〜!
帝王切開ですと、7日目でしたかね?
私は普通分娩でしたが、入院は5日間でした!
先生方も寄り添ってくれる方ばかりで、安心して過ごせました😌
分娩費用は、休日夜間で22万くらいでした😇高いですよね〜〜
でも、入院中もとーーーっても快適ですよ〜!個室だし、Wi-Fiあるし、綺麗だし、ご飯が美味しいです✨

  • ままり

    ままり

    7日目なんですかね~!普通分娩だとだいぶ早いですね😳
    22万は高いですね💦
    帝王切開だと手出し15万あればって言われて、そんなに安いの?って信じられずにいます😂
    多めに考えておきます💗

    個室でWi-Fi完備ありがたいですね!
    助産師さんたちに気軽に赤ちゃん見てもらえる雰囲気でしたか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開だと、保険がきくので安いですよね💡

    赤ちゃんは気軽にみてもらえますよ〜!
    私は夜間授乳に慣れたかったので、昼間に預かってもらって夜間一緒に過ごす、みたいな感じでした😌

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    昼間に預かってもらうっていうのも良いですね~🤔
    安心しました☺️
    いま赤ちゃんの退院着で悩んでるんですが、普通の服にしましたか😄?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間ゆっくり眠れたので、とても良かったです😌
    退院着はセレモニードレスにしました!

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    セレモニードレスにしたんですね🤗
    私も安いドレスを買おうかと思います😆

    お風呂は部屋にあるんですよね、入る時間帯とか決まってるんですか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫の母が買ったので着ました😌
    今時期だと、薄手のセレモニードレスで十分ですよ。お宮参りのご予定があれば,暑くなることが予想されるので😓

    全室個室のはずで、基本はシャワーがあると思います!私はシャワー付いていました。
    確か、15時くらいまでには入ってくださいって言われたような気がします🤔

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    お宮参りにも使えそうな薄手の買って、あとはおくるみでなんとかなりますよね😊

    15時くらいまでなんですね~!
    この前入院したところは部屋になかったのでありがたいです🙏
    個室でも他の妊婦さんとはお話しする機会ありましたか?
    色々聞いてすみません😂💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとかなります!
    もう暖かいので、おくるみも日除け程度で十分だと思います😊

    ただ、シャワーとトイレが一緒なので、シャワーカーテンでしっかり仕切らないとビチャビチャになってしまいます😅
    残念ながら私が入院した時、ひとりぼっちだったのです…でもあまり会う機会がない気がします🤔赤ちゃんも連れてきてくれるので新生児室に行くこともなかったですし…

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    おくるみもガーゼの薄めのやつ持っていきます👍

    シャワーカーテンしっかり閉めますね😣!!
    ひとりぼっちはビックリですね💦去年だとまだ空いてたんですかね😳?

    沢山ありがとうございました❤️また疑問点出てきたら質問させて下さい🙇‍♀️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GW前に一気に出産ラッシュがあったみたいで、私は出遅れたようでした😌笑

    いつでもどうぞ✨

    • 5月5日