※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ通学団に同い年の子がいるが、顔を合わせたことはない。関わる必要はあるでしょうか?

通学団に
上の子も下の子もうちと同じ歳の子がいることが判明しました。

関わることってやっぱり出てきますか?
親同士は参観や通学団の集まりがありましたが私も相手も来なかった為顔も合わせたことがありません。

周りの情報で同い年だと知りました

コメント

おかん

小学校入って登校班の関係でまずそのグループLINEがあり、入るよう言われました。
入りましたが顔も知らない親子がいますが同じ学年だそうです😅
他にも小学生の子がいる近所だけのグループLINEがあったりで入学を機にいくつかのLINEグループに入りましたが顔も知らない人がメンバーに普通にいます。
関わりはそのグループLINEのみで会って話す機会とかは登校班がどうとかない限りありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありませんよね…
    無い事を祈りたいw

• 5月2日
ママリ

うちの地域は高学年になると関わり出てきます!
4.5年生の親は地区の子ども会の中心になるので、イベント準備などで集まりが多いです。6年生は通学班の班長になる子が多いので、親は2.3ヶ月に1回班長会に出席する必要があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の地区は子供会がありません。関わりってたいしてないならいいんですが、人付き合いが苦手なので両方とも同じだと厄介だと勝手に思ってしまいました

• 5月2日