※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

昨日が予定日で、検診で子宮口が開いていないことが分かりました。腰痛があり、散歩やスクワットをするべきか悩んでいます。前駆陣痛はあるがおしるしがない状況で、赤ちゃんが出てこないか心配です。

昨日が予定日でした。
検診ではまだまだ子宮口も
ひらいてないと言われました(T_T)

体を動かさねば!とは思うのですが、
とにかく腰が痛いし、
何だかだるくて起きあがる気になれません…。
前駆陣痛っぽいものはありますが、
おしるしなどは全くです。
ダラダラしてたら赤ちゃんも
でてこないですかね?(↑o↑)
腰痛があっても少しでも散歩や
スクワットをすべきでしょうか?

コメント

Cocona

マタニティヨガとかでもいいと思います🙆
腰が痛いなら無理しなくても大丈夫だと思います。
1人目頑張って1.2時間歩いてましたが、結局1週間遅れて出てきました。笑
ただ、体動かした方がいいと思うので家でできるヨガとかはリラックスできてよかったです♡
手足の浮腫もよくなって、おすすめです💓

とまとん

気分転換くらいにで
いいとおもいます!
私も毎日ウォーキング1時間
やってましたが結局赤ちゃんはなかなか
出てこなくて促進剤を使ったものの
出てこなくて、、
3日の陣痛にたえて40週6日で
うまれました!
結局動いても意味ないんだなと
感じましたが(笑)
でもおかげで体力がついてたので
3日の陣痛にもたえられたのかなと
思います!

🐼🎋

私も8月出産で、暑くて運動してなかったです~💦
お風呂浸かってる時にマッサージなどしてたくらい(笑)

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも予定日間近で腰も痛く足の付け根も痛いながらに1時間以上のウォーキングしてましたが出てこず…もぅいいやー、出たい時に出てくればと諦めたら出てきたのでその子のタイミングで出てきてくれますよ!
痛さで寝られないし産後ハイ?で寝られないしそのうちに母子同室になったらまた寝られないのでゆっくり自分の時間を楽しむのも有りだと思います( ´•௰•`)

ののん

私も予定日1週間過ぎで促進剤で出産した者ですが…一生懸命にスクワットしたり散歩したりもしましたが結局促進剤だったので焦らず陣痛くる時はきますよ!^_^
今が1番ソワソワしますよね!私もソワソワしましたし友人からの産まれたの?連絡が本当にストレスでした(´⊙ω⊙`)
今思うとみんな心配したり気にかけてくれている事だから喜ぶべき事なんですがね❤️

sakumai

私も昨日予定日でした!
全くもって産まれる気配ありませんσ(^_^;)

赤ちゃんのタイミングで出てくるのでゆっくり待つのもいいと思いますよ⑅◡̈*

てんし

臨月入ってから階段昇降などめちゃくちゃ運動しましたが、
予定日超過の難産でした(・ω・;)

運動は意味ないなと実感しました(笑)

一姫ブゥ太

私予定日すぎちゃいました…
切迫で毎日薬飲んでたのにT^T
このまま産まれなかったら
来週促進剤!って言われてて…
それだけはさけたいので
一昨日から午前1時間歩いて昼寝して
午後30分歩いてます!
スクワットしたら膝プルプル震えますが
無理しない程度にしてます!
あと拭き掃除!
あちこち痛いしみんなには
まだかまだかと言われ…
焦ってしまって余計でてこないのかなーってT^T
陣痛さえくればすぐだよって
言われてるのになかなか陣痛がこないですT^T
痛いとこだらけだと思いますが
頑張りましょうT^T!