※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事を残すことが多く、体重は安定しているが増減しない。食べさせ方を工夫しても、食べる気がないのか量が多いのか不明。体重を増やしたいが、好きなだけ食べさせると増えるか心配。


一歳半の子供の毎食のご飯の量が 適正かよくわかりません😂😂 皆さん食べるだけ食べさせてますか??

うちの子は食に興味がある方ではなく、数少ない好きな物は自分で食べますが主食が特に食べない!!ご飯は(80gぐらい)絶対最後まで一口も食べず、最終みそ汁や汁物に入れて食べさすとなんとか食べます 😅😅(残す場合がほとんどですが)おかずも好きな物は食べようとするけどそれ以外は自分で食べよとしません💦

朝ごはんをパンにしても、パンも一口食べるともういらないって感じで…

体重は10kgで 今のとこ減ることは無いけどそんなに増えもしないです。1歳半検診はまだです。
何とか食べさせてのこの体重をkeepしてるので、これを好きなだけ食べさせるようにしたら体重減りますよね😭?

量が多いから残すのか、ただ食べる気がないのかよくわかりません😂工夫して食べさせると食べるから 食べる気がないだけでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べる時はたくさん食べてくれますが食べない時は全く食べてくれません。
体重は歩くようになってからはほとんど増えてないので運動量がすごいですよね!!
食べる気がない時はなにしても食べてくれないので時間を置いたりして、その時は諦めてます😭

レンコンバター

うちも小食女子ですが、白米はわりと食べます。
好きなものだけでも大丈夫だと思います。

なんとか食べさせて食べてくれるなら、活動量が増えてくるに連れてお腹も減ってくるはずなので様子見てください👌
3歳までに品数増やしていけると良いですね✨