※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の私の話ですが、咳がなかなか治りません。熱はないのでPCR 検査を…

大人の私の話ですが、咳がなかなか治りません。

熱はないのでPCR 検査を受けるつもりは今のところないのですが、職場で咳をしていたら周りに迷惑かな…。コロナなんじゃないの?と嫌がられてますかね😩

咳だけで休んでも構わないんですが、会社から PCR 受けた方がいいんじゃない?と言われたら実費で受けざるおえなくなるのが嫌だと思ってしまいます。

私みたいな人がコロナを蔓延させてるのでしょうか😩

コメント

ひー

咳にも色々理由はあるのは分かりますが、何回もゴホゴホしていると気になるし、ちょっと不安になります😅
なかなか治らないのであれば
熱はなく咳だけの症状だけど検査をすべきか1度かかりつけの病院など連絡してみて聞いてみるのはどうですか?😭

早く良くなるといいですね😊

ぴよこ

受診はされてますか?
なかなか治らないのなら、可能性は低いけど百日咳、あとは私もなりましたが咳喘息(今まで喘息になったこともない、アレルギー全くなしの超健康体でした😂なのに2年前急になりました💦)の可能性も🤔
コロナ禍だとやはり咳を頻繁にしていて原因不明だと、気になるのは確かです💦
マスクに「この咳は喘息です」みたいなシールも出回ってるくらいですから💦
無料の検査場とかウェルネス薬局とかはお近くにないんですかね?💦
あとはこれはよく無いですが、発熱外来で「昨夜37.5度の熱があり今朝解熱したが咳も出るので受診したい」と言えば受診して検査を受けることができます。
(実際私が本当に前日夜37.0度、朝起きて37.5度、発熱外来が昼からだったが昼には36.9度に下がっていて、受診しました!結果陽性でしたが😂)

ママリ

探せば無料でやってるところありますよ!
咳はあきらかに周りに症状がわかってしまうし、たしかにちょっと嫌かもしれないです…💦

チキンママ

コロナになりましたが、症状は咳のみでした💦
なので、熱がなくても陽性の場合があるので検査したほうが安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見は無しで直ぐ病院に行ったのですか?

• 5月2日