※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmom
サプリ・健康

子供がコロナ陽性となりました。子供が発症した次の日から、私も喉の痛…

子供がコロナ陽性となりました。
子供が発症した次の日から、私も喉の痛みを感じ、鼻水も出てきたので、子供の発症後3日後にPCR検査を受けたところ、陰性でした。
子供の体調はすっかり良くなりましたが、私は鼻水と咳が少し続いています。
この場合、私はもう一度検査するべきでしょうか。それとも、この後症状が軽快し、規定の待機期間が過ぎたら、そのまま外出していいのか悩んでいます。
1度症状が出ている状態でもPCR検査を受けてしまっているので、つぎも保険適用内で検査してもらえるのでしょうか?(実費だとかなり痛いので💦)
ちなみに、子供の残った食べ物を発症当日の朝、口にしたりしていますし、子供も小さいので、私はマスクを常にしてはいますが、隔離等は出来ていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は子供と1週間ズレで陽性出てましたよ💦
保健所にもう一度連絡して相談してみるといいかと思います💦

4兄妹♥4A

末っ子が陽性になって、5日後に上2人が陽性になりました😂

ママリ

次男発熱→翌日PCR陰性、3日後陰性、4日後陽性で、その後私も喉が痛くて私がPCR

私が発症4日目PCR陽性
次男発症してから8日目で陽性でした😭

Nmom

まとめての返信で申し訳ありません💦
皆さま、ありがとうございます。
やっぱり時間差で陽性の可能性も高いんですね😭
保健所に相談して、可能ならもう一度検査を受けてみようと思います。