※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
子育て・グッズ

保育園の基本時間外で娘を預けて病院に行きたい。朝連絡は必要か相談。GWで親が休みの場合は基本時間内を希望とのこと。

こんばんは。夜分に失礼します!
11ヶ月の娘を保育園に4月から預けています。

保育園の基本時間は9:30~15:30ですが、親の仕事の都合上7:45~17:30で普段預けています。

GWですが、明日(2日)と6日自分がお休みなのですが、明日自分が病院の方にかかりたく、預けられたらいいな...と思っているのですが、その場合は預けても大丈夫だと思いますか?

保育園側からは、親がお休みの場合は9:30~15:30の時間をお願いしますと、入園の資料や説明会の際に言われています。

病院自体は予約をまだとっておらず、行かないことも出来るのですが、産前あった生理の問題が先日再発してしまった為、婦人科の方にできれば行きたいと思っています。

預けるとしたら、もちろん9:30に登園する予定ですが、その際は朝連絡した方がいいですか?普段7:45に登園しているのはうちの子だけで、先生が早くクラスの方に来て下さっている感じです。

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママちゃん

私ならいつも通りに、7時45分から17時半で預けてしまいます😅

仕事ですって顔して病院行けばいいと思います😃

はじめてのママリ🔰

保育士です。
娘さんひとりだけ毎日7:45登園でしたら、明日その時間に電話して事情を説明し9:30登園するのがいいと思います。
最初に登園する子どもの時間に合わせて保育士は出勤したり体制取っていると思うので、はやめにお伝えした方がいいかと😊
早い時間帯に登園する子どもがいるかいないかで保育士の動きが変わることがありますので、今後は分かり次第事前に教えていただけるとありがたいです😊

急な通院なら園もお子さんを預かると思います。
親がお休みと伝えず、体調不良や怪我で園が職場に電話し出勤していないとわかると心象よくないのでおすすめしません😅

𝘰𝘴.

私なら…
理由を言って、休みってことは伝えます🙏🏻💦そして、基本時間で預けます¨̮ ¨̮ ¨̮朝、その旨連絡します🌷.*
事情があるなら
保育園側も無理に休ませてと言わないと思いますよ(^o^)👌