※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の結婚式の受付やったことある方いますか?式場の人がやり方教えてく…

友達の結婚式の受付やったことある方いますか??
式場の人がやり方教えてくれるんですかね?😥

あと新郎側の受付の方と何か話したりしますか?新婦の中学時代の友達ですーとか挨拶したらいいですかね?🤣

親族の方に会ったらおめでとうございますでいいんでしょうか?😢初めてなので何もわからず...緊張します😭

その他のゲストの方にはなんて言うんでしょうか??🥹
あと自分達のご祝儀は、最初に名前書いて最初に出しておけばいいんでしたっけ?!

質問攻めですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

やりました!
早めに行って、式場の人からやり方教えてもらいましたよ😌
私の場合新郎新婦揃って2人で受付まで来てくれて、お互いを紹介とまではいかないけど新郎新婦通して新郎側の受付の人にも軽く挨拶しました!
なので、いきなり行って新郎側の受付と自分達だけで挨拶はしていません。
挨拶等も全て式場の人が教えてくれます。

ちー

受付2回やったことあります!
2回とも式場の方がざっと簡単な説明してくれました😊

新郎側の受付の方とは全く話しませんでしたが、初対面だったので一応新婦との関係性と名前だけ伝えたくらいです!

親族の方にお会いしたら「本日は誠におめでとうございます」で良いです🙆‍♀️

その他のゲストの方から受付で「おめでとうございます」と言われたら「本日はお忙しい中ご出席頂きありがとうございます」ですね!

あとは新婦からゲストにお車代を出す方もいらっしゃると思うので預かると思います
その際は受付でその方がいらっしゃったら「新郎新婦よりこちらをお預かりしております」と言葉を添えて渡します!

自分達の御祝儀は1番最後に記帳しみなさんの御祝儀と合わせてまとめます!

はじめてのママ

何回かありますが、式場の方が教えて下さったのは、お車代のこと、ご祝儀の保管場所、クロークの場所くらいですかね🤔

新郎側の受付の方々とは『よろしくお願いします』と挨拶したぐらいです✨

ゲストやご親族の方々への挨拶は前もってググッていきましたが、、、
集中してドッと来られたり、ご祝儀袋で名前をサッと確認してお車代渡す方を確認したり、とけっこう忙しくあたふたして定型文みたいなきちんとした挨拶はあまりできなかったです😂

笑顔でにこにこしていたら大丈夫です、なんとかなります👍❤️

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
緊張しますが頑張ります😭