※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児〜1ヶ月の赤ちゃん、夜授乳後そのまま寝るか、抱っこで寝かしつけるか悩んでいます。他の方はどうですか?

新生児〜1ヶ月くらいのお子さん、夜寝る前授乳したらそのまま寝てくれますか?抱っこで寝かしつけてますか?

上の子の時は1.2ヶ月頃から寝室で授乳し、ベッドに寝かせたらそのまま寝てくれたような気がします。新生児の時はどうだったのかあまり記憶がありません。

し下の子は今のところ授乳後1、2時間は抱っこしてベッドに寝かせても寝たり、泣き出したり、なかなか難しいです。

みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は謎の0時付近のミルク飲んでからじゃないとベッドでは寝てくれず日中やその時間まではずっと抱っこでした😅

3ヶ月頃からセルフねんねをみにつけてミルク飲んで寝かせとくと勝手に寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか同じです...
    うちはぐずり時間が16時17時ごろから始まり、日をまたぐ頃に抱っこか授乳かでやっと寝ます😅
    あと2.3ヶ月頑張ります。

• 5月1日
🐜

私の場合は、風呂出てからそのまま寝室に行って少しのんびりして寝るというルーティンがあります!🙌
なのでのんびりしてる時間に私は下の子に授乳して、寝る時間になったら電気けして上の子を授乳しながら寝かしつけします!下の子がそのまま寝るときもあるし、寝付きが悪い時は1回リビングに連れて行ってミルク足してみたり色々試してます!笑
抱っこで寝かせるってことが、まずないです😂

ねこ

寝ます 笑
なんならリビングで寝てて寝室に移動しても寝てます 笑
1番上の子はずっと泣いてましたが2人目3人目はとにかく寝てくれます😂