※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車を一括購入し、振込済みなのに確認できず、車屋から連絡がある。振込証明画面を送るが不安。振込は2日に分けて行ったが、何故か不安。何百万もの買い物で貯金も減り、再度支払いが求められたら困る。同じ経験の方いますか?

振込されていない??車を一括購入するのに、ネット振込しました。振込先も間違えてないし、中古車店の名義も出ているので大丈夫だとおもうのですが、振込が確認できないと車屋さんから2回も電話がありました。
旦那の車なので、明日車屋に、私が振込んだという記載がある画面をスクショして送り、旦那が行ってくれるのですが、すごくモヤモヤしています。
お金もしっかりと引き落とされておりますし、振込したのも、火曜と水曜。振込限度額があるので、2日に分けて振り込むことも連絡してあります。

なぜこのようになってしまったのか…
何百万もする買い物で、貯金も半分以上なくなり、このままもう一度払えと言われたらどうしようと泣きたいです。
このようになったことのある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それはすごく不安になりますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…このお金はどこでどうなってしまったのか…

• 5月1日
ママリ

銀行に問い合わせしたら調べてくれますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    昨日の夜に1度目の電話があり、銀行に問い合わせできていなかったので、明日のお昼にでもしてみます。

• 5月1日
くまゆちゃん

もしかして…旦那様の名義ではなく、はじめてのママリさん名義で振り込みしましたか??
もしかして、旦那さんの名前での振込みがない!と車屋さんは言ってるんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれ思ったのですが、1日目振込の時は、間違いなく旦那の名前を入れた記憶があるんです!が。2日目はイマイチ覚えてなくて。
    そして、旦那も、妻の通帳から振込したとも伝えてあります。
    周りに殆どいないような珍しい苗字なので、もしかして??て思ってくれてもいいのでは?と思うんですがね…。

• 5月1日
  • くまゆちゃん

くまゆちゃん

その辺をちゃんと伝えているなら、きっと車屋さんが何か勘違いしてるか…(本当に振り込んでいない人への連絡先相違とか)
    きっとしっかり確認もせず、連絡してるのがしれませんね!!
    しっかり振り込んだ経緯は残ります(ネット送金だろうが、店頭送金だろうが)ので、安心して平気ですよ!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の下の名前を伝えていないので、どのように調べているのかわかりませんが、それで出てこないんですかね😅
    大手だからたくさん買う人いそうだし…
    夫の名前打ち込んだ記憶はありますが、もしかしたら、何かの手違いで自分の名前に戻ってた…とかあるかもしれないし…

とりあえず写真見せて証明してもらいます!!

• 5月2日

私が使っている銀行は、通帳に振込先の口座名が載るんですが、相手の口座名は載ってないですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口座名載っています。なのでそれスクショして明日旦那が見せにいく予定です!
    記帳も必要に応じてやるつもりです。

• 5月2日

退会ユーザー

載ってるんですね!
    でしたら、向こうの見落としでしょうね😅
    焦りますよね💦

• 5月2日

振り込んだ時間帯はどのくらいでしたか?
午後に振り込んだりすると、反映されるまでに時間がかることもあります。

例えば、
1回目水曜の午後振込→反映は木曜日

2回目木曜の午後→本来反映は金曜だけれど、今週は祝日なので翌営業日の5/2に反映

不安でしょうが、履歴は必ず残るので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

振り込んだ時間は、ネットなので、火曜日と水曜日の日付変わったあたりに振り込みました!!
    なので、通帳にも、火曜水曜で振込されたことが書いてありました。
    ありがとうございます!今日すっきり解決するといいです。

• 5月2日

退会ユーザー

振込は記帳で確実に証明できますし(銀行の高額融資だってネットバンキングの時は記帳ページ提示で通ったりしますしね☺️)、大手企業でのご購入みたいなので安心されて大丈夫です!

今日証拠を見せたら、後は販売業者側が銀行に問い合わせるまでですよ☺️

スッキリするといいですね✨

• 5月2日