※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がイヤイヤ期でお風呂を拒否しており、今日は特にひどくて大泣き。下の子も抱っこが必要で、疲れているため1日入らなくてもいいか悩んでいます。

上の子がイヤイヤ期で毎日お風呂拒否です
基本は無理矢理でも入れますが今日特にひどくて、
大号泣、嗚咽、暴れて無理矢理入れようとしてもダメです。
いつもは20時くらいに入ってるのですが格闘してたら21時過ぎてました😢
下の子が今日に限って抱っこ抱っこでずっと泣いてるのもあり、
もう疲れてしまって…1日くらい入らなくてもいいですかね…
毎日もう疲れました。
GWの休みいらないです、旦那は仕事だし保育園は休みだしなんかもうしんどくて💦

コメント

deleted user

1日ぐらい入らなくても死なないから大丈夫ですよー!!
特にまだ夏じゃないし🙄
夏場は汗は軽く流さないと皮膚トラブルになるかもですが…

子供でも使える泡風呂とか、
定番ですが氷作る時におもちゃ閉じ込めて氷作って「お風呂で溶かして助けてあげよう!!」とか効かないですかね?😂
イヤイヤ期しんどいですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😢
    今日私の住んでるところは寒かったです🥺
    確かに夏はなりそうですね😢💦💦
    泡風呂🥺🌟氷もやったことないです、、!ちょっとやってみます🥺
    イヤイヤ期しんど過ぎて心折れてます😢笑

    • 5月1日
うー

うちの子もイヤイヤ期真っ只中、寝かしつけで苦労してます😇
おまけに仕事柄旦那にGWはありません×
明日平日でよかったです笑😂
濡れたタオルで拭くだけで十分だと思いますよ👍
お互い頑張りましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様です😢😣
    わかります!!明日平日で嬉し過ぎました😂笑
    そう言っていただけたので少し罪悪感なく入れなくてもいいやって思えます🥺🥺
    がんばりましょう😣✨

    • 5月1日
どっこいしょ🍑💨

3歳になったばかりの息子も入浴拒否が強かったので、去年10月から今年3月初めくらいまでほぼ1日おきの入浴でした🧼
2日入らないこともありました😅
↑その時は体を拭いていました。
まぁ涼しい時期でもありましたので…。

入浴する日は強制的になってしまうので、大泣きの日もありましたが、1日おきにすることで、親側のストレスや負担も激減しました🙌

これから暑くなっていきますが、体を拭くだけでも充分キレイになるので、そんな深刻に悩まなくても大丈夫です😙