※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

不妊治療で1人目を授かり、2人目を考えていますが、人工授精を検討しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

お世話になっております。
まず私は6年間他県に通い不妊治療をして旦那は無精子、私は多嚢胞、高プロラクチンで旦那は精子細胞をとり顕微授精を4回目で1人を授かりました。
今回、2人目を考えておりコロナ禍で他県で通ってた所に行けず住んでる県でしか出来ずまずもう一度私の検査や旦那の精子検査をして結果次第ですが人工授精からしてみたいと思いました💦最初の不妊治療が顕微授精スタートだっだ為、人工授精をしたことなくて…長くなりましたが1人目顕微や体外で授かり2人目を人工やタイミングで授かった方いますか?💦

コメント

scyママ

うちは、はじめての妊娠が顕微授精で授かりました。
運良く双子でした。
その後、もう1人欲しくて…
こどもちがいるから治療はせず、自然にということで妊活開始。
3人目の末っ子は、自然に授かりました。
3人目も少し大きくなったので、今は4人目をと考えています。
4人目も自然に授かれたのですが10週で流産してしまいました。
顕微授精で授かったときに、不妊治療してた病院では、98%自然に授かることは難しいと言われていました。
なので、自然に授かれたことは奇跡でした。
苺さんも、授かれるといいですね。
一度出産すると、体質も変わるといいますよね。

• 苺

貴重な体験のお話しをありがとうございます😊
    希望持てます!
    自然妊娠は難しくて人工から相談してみようかなと思い、だけど、顕微でしか授かってないのに人工とかで授かれるのか少し不安で💦
    お互いまた検査してみます!

• 5月2日