※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、幼稚園でもお漏らしの状況です。家ではトイトレを始めたが、成功と失敗があります。夜はオムツをして寝ており、朝は不安があるそうです。

トイトレ全然うまく行きません.

発達が遅れてます.
言葉がほとんどない子です.

幼稚園が漏らしてもいいからパンツでって感じなのでパンツでいってます.
幼稚園ではもちろんお漏らしだらけです🥹

家では4月からトイトレ始めましたが、一応2時間とかそのくらいで連れて行って出る時と出ない時があります.

部屋でシャーとしてしまいます.

行きたいとか言わないので私がそろそろいこと連れて行ってます.

夜はオムツ履いて寝て、朝イチで一応連れて行きますが朝イチはです幼稚園のバスが不安です。

コメント

はじめてのママリ

トイトレ始めてまだ1ヶ月ってことですよね??
うちの子は4ヶ月かかって完了しましたよ🙂
最初の3ヶ月はほぼおもらしでした。

1ヶ月目はトイレで出せるだけでもOKだと思います🙆🏻‍♀️

ともとも

うちの子は、自閉スペクトラム症です。

やはり、幼稚園(年少)行く前に卒業できませんでした。
変わったのは、入園して幼稚園の定期的なトイレタイムに行く事でした💦しかも、成功率も上がっていたのに、家では出ませんでした😭(2〜3時間開けてもトイレでは出ません)しかし、トイレに座ったらシールは、喜んでました。

幼稚園で相談して6月頃にパンツにしました。この頃に、初めておしっこをトイレにすることができました✨(うんちはお尻を見て連れて行くと成功はあり)

先に布タイプのトレーニングパンツ(少しなら吸ってくれるし、紙タイプよりダイレクトに感じるため)にしてはいかがでしょうか。

• はーママ🌻

はーママ🌻

今幼稚園では3枚構造の布のパンツです.

• 5月1日
  • ともとも

ともとも

すでにトレーニングパンツでしたか、失礼しました💦もしかしたら、うちの子と同じでおトイレだと緊張して出ないのかもしれません💦
    なので、持続的にされると良いかもしれません。2時間間隔なので、膀胱にお小水が、溜まる時間にアワセテらっしゃるので良いと思いました✨
    おトイレは拒否しますか?

• 5月2日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

いえいえこちらの言葉が足りませんでしたね😵

朝一とか、連れて行ってもすぐ降りちゃうとかはあります.

おトイレ拒否はしてないと思います..

• 5月2日
  • ともとも

ともとも

夜は、お小水を止めるホルモンが働いて止まる。起きるとそのホルモンがないと出ます😅 連れて行っても、出ないと心配ですね💦
    水分は1日どのくらい摂ってますか?

• 5月3日