※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

下の子は突発性発疹で発疹が出ているが、小児科では外出ても問題ないと言われた。上の子は外出たいと言っているが、皆さんはどうしますか?

下の子がGW2日前に熱があり、昨日の夕方やっと熱が下がったと思ったら突発性発疹だったみたいで発疹がでてきました。
今日は1日家にいましたが、上の子がさすがに出かけたいとウズウズ。
下の子もずっと家だったので外に出たいと泣かれました。

ただまだ発疹がでてます。

小児科では発疹がでてきたらもううつらないから出掛けても平気だよーとは言われましたが、皆さんならどうしますか?

上の子はモールに行きたいと言っていて。

突発になったとき、発疹治まるまで家にいましたか?
それとも出かけたり外に出ましたか?

コメント

ママリ

うちも1歳半ほどで突発なりました。
顔に結構出てて、うつらないとわかっていても赤ちゃん連れの人は不安がるのではないかと思って出かけませんでした。

  • あやんき

    あやんき


    上の子の時は私も出かけませんでした(๑•﹏•)
    ただせっかくみんな休みのGW。
    上の子が可哀想でヽ(´Д`;)ノ
    ご飯ぐらいいいかなーと思って。

    • 5月1日