※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫の考え方を変えたいです。第二子出産で夫が育休を取り、上の子を預けることが増えるため、心配です。どうすれば理解してもらえるでしょうか。

夫の意識を変えさせたいです。。

前にも小さい飲食店で2歳の息子をひとりにしてトイレにいったみたいで帰って来て聞いたときに注意しました。
あり得ないと。
そのときはわかったよと言ってたんですが、さっきもSAに入るときに息子が寝てたので交代でいこうといったら5分もかからないしいいでしょと。

ほんとにそういう考えやめてといったら、わかったようるさいなと機嫌悪くなりました。
わたしに言われるのが嫌な人なので不機嫌なんだと思いますが、これから第二子出産で夫は育休も2週間ほどとり、上の子を預けることが多くなるのでとても心配になります。。

どうすればわかってもらえるのでしょうか。。

コメント

さと

こわいですね
事故や連れ去りなどあるかもしれないのに
実際体験しないと危機感持てないタイプですかね。でもそれじゃあ遅すぎるし。
実際にあった事件事故などお話してもだめですかね。奥様に言われると素直に聞き入れられないって人もいますね...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり人に注意されたりとかしてこなかった人なんですよね😅
    だから子育てになって私が指摘したりすると注意されてびっくりもするのかふてくされた感じになります。。
    なにかあってからでは遅いのに。
    でも息子にとってはいい父親なんです。
    だから余計になんでそこだけ!って歯がゆくて。。
    ちゃんと話さないとですよね😭

• 5月1日
  • さと

さと

たしかに日本は平和ですから大丈夫だろって思ってしまう気持ちもわかりますが🥲
    もはや納得しなくてもとにかく1人にはしないと約束してほしいですね。わかってくれることを祈ります🥺

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本人もわかってはいてもまだうっかりしてしまってるところがあります。。
    でもそれでなにかあったら私はきっと一生夫を恨むと思います😭
    大袈裟って思われてもいいからお願いだと思って聞いてほしいです。。

• 5月1日