※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

親子遠足で妊娠6ヶ月の参加。抱っこ紐で下の子と参加。対策や不参加は考えていない。

親子遠足についてです。
妊娠6ヶ月の頃に親子遠足があります。
午前中だけですが、レクなどがあるため、大丈夫かな〜と心配です。
下の子は連れてくしかないので、預けることはできないのですか?などの質問はやめてください。

ベビーカーも拒否なのでお腹の赤ちゃんには申し訳ないですが、下の子は抱っこ紐して、参加する予定です。
みなさんがもし同じ状況なら抱っこ紐して参加しますか?それとも参加しませんか?また、何か対策あったら教えてください!

家からは近いし自家用車で行けるので不参加は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子ですが、
周りは下の子がいるところが多いので、皆さま抱っこ紐で来られてます。
遠足はこれからですが、恐らくそうなるかと🥺
雨天中止と2時間だけなので、来られる方多そうです。

どうしても無理な方はパパさんが来られるのもあります。

• ぽよ

ぽよ

私たちも午前中で終わりで、その後自由行動なので下の子も連れてピクニックしたいなと思ってて。
    ですが、2時間下の子抱っこして重たい荷物持って上の子とのレクなどをやれる気がしないです😖😖
    最悪おんぶしますがお腹が苦しくてもう抱っこ紐しんどくて泣

• 5月1日
ぴっぴ

私も来月遠足です😂
私は無理!と思ったので旦那に休み取ってもらったので午前中遠足の間は旦那に見てもらいますが

もし無理だったらキツいのでベビーカー拒否でもベビーカーは荷物置きとしてでも持ってきます(笑)
荷物も持って抱っこして遠足なんて鬼すぎます😂⚡︎

最悪レクの間だけでも下の子はベビーカー乗っててもらいます😂