※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友人と遊びに行く旦那にイラついてしまうのは私がいけないのでしょうか?…

友人と遊びに行く旦那にイラついてしまうのは
私がいけないのでしょうか?

先月に寝かしつけ後の外出3回、寝かしつけ前の外出3日連続。さすがに旦那も連続は気が引けたのか、内1回を仕事だと嘘をつき行ってました。

今日は朝から丸一日、兄弟や友人とで以前から予定してた遊びに出掛けました。結構前からの予定でOKを出していましたが、本当は子供にイラついてしまう日が増え、一人では不安なので旦那に行ってほしくありませんでした。

言わなかった私も悪いのですが、明らかに子供に怒鳴る私の様子をわかっていながらも遊びを優先させた旦那にどうしてもイライラしてしまいます。

朝からずっと、耳を塞ぎたいくらいの大声で子供達に泣かれ、家事も進まないし、怒鳴るし自己嫌悪の繰り返しです。
こんなんでよく「○さないでいられるな」とぼんやり思いながら、過ごしてますが限界です。

どうしたらいいですか?

コメント

おなじですー
手一杯で怒ってるのになんとも思わないのかなー
怒ってる側ながら子供かわいそうとかないわけ?って思います

何のお手本にもならずに
無駄なストレスも増えるので旦那捨てたいです。

• ママリ

ママリ

わかります。本気じゃないし、
    試したい訳じゃないけど【離婚】の文字は少なからず頭を掠めます。
    ただ、鈍感な旦那なのでストレートに言わないとダメなんですよね
    それが癪と言いますか…なんで、お前は自分で考えねぇんだよ!って感じです。

• 5月1日
コスタ🛳

旦那に限界だから早く帰ってきてと連絡します!
そして帰ってくるまでに自分は出かける用意をして、帰ってきたら後はよろしくと伝えて即出かけます!
育児ストレス限界でこれを1回だけしたことあります💦
普段絶対しない私の行動に、旦那もびっくりした様子でストレスMAXだったことに気づいて頑張って育児してました😂

• ママリ

ママリ

もう帰ってこなくても…の域まで来てしまいました。
    朝から家出してやろうかと思うんですけど、さすがに仕事あるしで難しいです。
    夜どこに行きましょう?

• 5月1日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

0時くらいまでやってるスタバでのんびりしたり、健康ランドや岩盤浴でゆっくりするのもいいと思います🙆‍♀️
    私は独身の友人とファミレスで喋りまくってストレス発散しました😂

• 5月1日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

帰ってこなくてもいいなら玄関のチェーン締めますね!
    なんで閉められたか考えて謝ってくれて、行動改めますの言葉が聞けるまで開けません😤

• 5月1日
みみ

旦那さんが遊びに行ってる分自分も、ゆっくり遊びに行ける環境を作ってもらえたりしたら、イライラしないですよね😭
育児を全部コチラに押し付けて自分だけ遊ばれたらイライラします💦