※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

社会保険の等級が下がるか、自動で変わるかどうか知りたいです。周囲からアドバイスはありましたか?

正社員からパートになった方に質問です!
私は今年1月まで正社員で働き2月から部署異動しパートで働いてます!日数を少し減らして働いていますが社会保険は自分でかけています。
ただ社会保険が高いのです💦正社員で働いていた金額引かれるので財布には痛いです😂
そこで聞きたいのですが3ヶ月くらいしたら保険等級は下がるのか自分で申請しなければしばらく9月くらいまではこのままなのか?ということをお聞きしたいです!
皆様自分から言われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確か、申請しなくても下がりました!

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!申請しなくてもいいなら安心です💦自分からなのかわからず💦かなり痛手なので早くかわれーって感じです😂

• 5月4日
にこ

こんばんは(o_ _)o
その後、社会保険料は申請無しでも下がりましたか?
それともまだ高いままでしょうか?

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!そのままです(泣)一度話してみましたがいまいち分かってもらえず‥給与計算は本社でするので話は本社に持っていかないと無理でしょうがそこまでするのもめんどくさず放置してます😅

• 7月25日
  • にこ

にこ

そのままなんですね(>_<)
    正社員で働いていた分と同じ額、給料から引かれちゃってるって状態ですよね?😭
    パートにして給料下がってるのに引かれる分は同じ額だけ引かれて、手取り減るし、モチベーション下がりますよね?😭😭😭

• 7月26日