※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子が2度嘔吐し、眠りについた後様子を見て大丈夫か迷っている。朝受診でいいでしょうか。

先程(夜中0時)に急に3歳の子が眠っていたのに
嘔吐しました💦
ひとまず全て片付けてひと段落した後
2度目の嘔吐をしました💦
熱はまだ36.7で無さそうです・・・
2回目の嘔吐で少しスッキリしたのか
今スヤスヤと眠りにつきました。
眠れているようですしこのまま様子見て
大丈夫ですよね?朝受診でいいのか
少し迷ってしまいました。

コメント

たいだ

看護師や医師が行っている電話相談#8000(検索してみてください)に電話なさった方が良いかもしれません。
知っていたらすみません。

はじめてのママリ🔰

私も先日、2歳前の子と3歳半の子が二人揃って一晩中嘔吐を繰り返したばかりです😭💦
2回目の嘔吐でスッキリした様子なら食あたりでしょうか?
うちの場合はその後家族全員+実家の家族全員が嘔吐と発熱と下痢などが出たので恐らくロタウイルスでしたが暫く受診はしませんでした。
何度も嘔吐を繰り返し、ぐったりしている、高熱が出る、等の症状が出たら受診した方が良いと思います。
GWに入ってしまっているので病院探すのも大変ですし心配ですね、、
その後下痢などの症状が出てくるかもしれませんが、現時点では様子見で良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロタ大変でしたね💦
    我が家も昨年ロタで全滅したので
    すごくトラウマです😅
    詳しくありがとうございます!
    一旦様子見でいこうと思います!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロタは熱が引いても下痢が2週間ほど続いたり、嘔吐物の処理だったり後々も大変ですよね。。😭
    お子さん、早く元気になると良いですね😊✨

    • 5月1日