※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー母
家族・旦那

私の担当業務が変わり、今がめちゃくちゃ忙しく、平日定時では無理で、…

すみません、長文&夫に対する愚痴です。

私の担当業務が変わり、今がめちゃくちゃ忙しく、平日定時では無理で、先日から延長保育1時間して残業してます。
それでも無理で、夫が在宅勤務した2日間は夕飯&寝かしつけまでお願いしました。
また、休日出勤を4回、そのうち昨日今日は連続でしました。
ご飯はお弁当を買ってもらったり、作り置きを温めてもらったりです。
今日、23時過ぎに帰って自分のご飯を用意していたところ、夫が、娘を怒りすぎてしまった、と。余裕がないから、と。それは自分の時間がないから、と。

ごめんね、と返しましたが…
いやいや、明日はあなたが職場の人とご飯食べに行くって言ってるから、体辛いけど連続で行ったんやん!
お昼寝の時間は、ご飯作らないし、自分の時間あるやん!
大抵娘のこと放っておいて、スマホやパソコン触ってるくせに!
自分の時間なんて、私はほぼ無いよ?休日出勤しない日はご飯作り置きしてるし!
娘のお世話してくれたのは感謝してるけど、その言い方よ…
どこのご家庭も一緒で、多分うちはまだマシなんでしょうけど、でも、でも、腹立つー❗️

コメント

ママリ

ほんっっと、器の小さい男‼️
うちの旦那も小さすぎて情けないです😇
ごめんねと言うまー母さん、旦那さんと大違いで大人ですね‼️

• まー母

まー母

ありがとうございます😭
    優しいコメントで、この後イライラせずに眠れます✨

大人というか、つい、疲れてるし、穏便にしたくて、とっさに謝ってしまいました😅

• 5月1日
おり🔰

めっちゃわかります〜😇
スマホ触って子どもをそこら辺で遊ばせているくせに育児してるつもりになってるんですよね。ハァー????って感じなんですけど言っても機嫌悪くなって面倒くさいことになるので心に貯めてます。笑
自分の時間がないから…ときたときに「今日はありがとう。でも明日ご飯食べに行ってくるんだから自分の時間あるね!そのために私は今日出勤したんだからそのご飯の時間は羽根伸ばしてね!」って言えれば良かったですよね🤣🤣🤣
子ども産んでから自分の時間とか子どもを寝かしつけた夜の時間だけですし、その時間も保育園とかの登園準備してますけどね?って思いますよねー

• まー母

まー母

共感していただけて嬉しいです😭ありがとうございます。
    イライラせずによく眠れそうです✨

本当に、機嫌悪くなるとこっちが気を遣ったりして余計に疲れますよね。
    うまく言えたらよかったなぁ。
    今度言えるように覚えておきます🤣

• 5月1日