※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児相の訪問で子供が泣いてしまい、ストレスを感じています。下の階からの通報もあり、戸建てに住みたいと考えています。

児相が訪問にきてから子供が泣くとビクビクしてしまいます。悪い事しても叱れなくて泣かない程度に教える事しか出来なくて泣かせないように必死になってしまいます。おやつあげたり、、。ダメな事を止めれないです。
ストレスになるし、子供の成長に影響ないか心配です。
下に住んでいる方からの通報です。
その方も子供がいたのですが最近奥さんと子供が出ていかれたようです。その方は大きな声で怒鳴ったりしてたのに、、、。
私の子供たちが泣けばまた通報すると思います。この間は路駐を通報してました。
ゴミマナー悪かったりエントランスに嘔吐したり滞納したりと問題起こしているからか管理会社には連絡していないようです🤔

戸建てに住みたい😭
同じような方いませんか🥲

コメント

やすばママ

同じでは無いのですが、多分「うるさい」って思うから通報してるに過ぎないと思います!!
児相は来て話を聞いて帰ったとしても、なにかあざや傷、著しい体重減少などの目に見えるような証拠がない限り、連れて行ったりはしないしできません!
「児童相談所」って別に虐待などを専門としている訳じゃなくて、「児童のことについて相談する所」っていう場所なので、なにか困ってる事があったら相談してもいい所だと思います。なので、あまりビクビクせず、下の階の方の事はあんまり気にせず(足音などはちょっと気にかけた方がいいかもですが😅)普通に愛情をかけてあげればいいと思います‼️
叱るも愛情です!!
過剰に感情に任せて怒鳴りつけたりしてる訳じゃないなら全然大丈夫だと思うし、母親も1人の人間なので、毎日穏やかにいれるわけじゃないので、時に少し感情的になっちゃう時もあるかも知れませんが、それもあまり自分を責めすぎず、子育てしていけばいいと思います!!!
子供にとってはおかあさんの笑顔が1番ですからの😁

• ママリ

ママリ

ここ1ヶ月以上癇癪やイヤイヤ、後追い落ちついていたのでショックでした😭うるさいからだとまだいいですが虐待を疑われてたらなおさら🥲
    児相の方に「それくらい小さいと泣くのは仕方ないから気をつかわないで泣かしても全然大丈夫だからね」「なにかあったら相談してください」って言ってくれました🙃
    叱るのは1日に1回あるかないか上の子が娘にいじわるした時くらいで怒鳴りつけてるわけじゃないです😭💦
    叱りたいですが泣いてしまうと下の方が恐ろしくて🥲🥲

児相=虐待 児相=連れてかれる
    のイメージが強いです。
    ご相談のってくださりありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

児相は虐待を疑って訪問するのではなくて、通報があったら行かなければならないだけですよ。好きなだけ泣いていいんですよ。通報されても、その方の方がおかしいね、と判断が必ずおりますから。