※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなひめ
妊娠・出産

お腹が突然痛くなり、激痛で苦しかったけど、赤ちゃんは元気。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今日の夜中に突然、お腹が痛く目を覚めました(´;ω;`)
ズキズキズキッとお腹の左右の表面が痛かったです。
びっくりして、もしかして赤ちゃん産まれちゃうのかな!?っと思ったのですが赤ちゃんはいつも通り動いてて痛みは10分くらいで治まり…。
一時的なものかな?っと思い、また眠りにつきましたが痛みが再発しました。
初めての経験でかなり激痛で苦しかったのですが、今の時期はお腹が大きくなってるからその痛みなのでしょうか??
今はちょっと違和感がありますが痛くはありません!
赤ちゃんの胎動もちゃんとあります!!
なので病院に行った方がいいのかわからず…。

同じ経験された方いらっしゃいますか(´;ω;`)??

コメント

New mam

初産婦さんですか?
それと、その痛みは筋肉がツレるというか、走っていてお腹が痛いみたいな痛みじゃなかったですか?><

• いなひめ

いなひめ

情報が少なくすみません(´;ω;`)
    初産婦です!
    お腹の皮膚?が引っ張られるみたいな…走ってお腹が痛くなる痛みに近いかもしれません!!

• 11月17日
New mam

初産婦さんなんですね^^
私もそれくらいの週数でその痛みありました💧
素人なので断言はできないのですが、子宮が大きくなるための痛みかなと思いました。
胎動もいつも通りということですが、出血なども無いですよね?
痛み以外異常が無かったのと、検診日が数日後だったので様子をみて先生にきいたところ「大きくなるから痛いのよ」と言われました!
1度も膨らませたことのない風船を膨らますのは大変だよね、それと一緒なんだよ〜と。
1度膨らんでいるからか、確かに2人目のときはその痛みを感じることはなかったです!

もし心配であればすぐに受診してみてください^^
結構痛いかと思いますので心配になりますよね><
お身体お大事にしてくださいね;;

• New mam

New mam

すいません返信せずに新しくコメントしてしまいました(^^;;

• 11月17日
  • いなひめ

いなひめ

出血などはなく、お腹の痛みだけです!
    ネットで調べたら最近お腹も出てきてるのでやはり大きくなってるからなのかなと思いました!
    もう少し様子をみて気になるようなら受診してみたいと思います(^^)
    同じ経験の方がいらして安心しました♡
    ありがとうございます(*´◒`*)♡

• 11月17日
a1504

人それぞれなので何とも言えないですが、私は同じくらいの週数の時に同じような痛みで切迫早産になりました!
心配であれば病院に行ったほうがいいと思います!何もなければ安心できますし(´∀`)
お体大事になさってくださいね♡

• いなひめ

いなひめ

そうなんですね(´;ω;`)
    もう少し様子をみてこのあともあれば病院に連絡してみます~。
    ありがとうございます♡

• 11月17日