※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

意見をください。久しぶりに友達と朝から出掛けました。子供は旦那に預…

意見をください。

久しぶりに友達と朝から出掛けました。
子供は旦那に預けています。

何時までに帰ればいい?と聞くと 常識の範囲で、と言われました。
久しぶりの外出で嬉しくて友達と色々周り、帰宅が20時になってしまいました。

帰宅すると旦那はキレていました。
遅くなったのを謝ると 2歳にもならない子供を置いて20時まで出かける神経が分からないと言われました。

確かに遅くなった私が悪いです。ですが毎回ならまだしも1日だけの外出でそこまで言われるのがわかりません。
子供が お母さんいないねぇ、と何回言ったと思ってる。
とも言われました。
子供の食事の準備も着替えも準備して出ていってます。

謝ったものの そんな女と結婚してることが嫌だ的な事も言われました。

なんだか疲れました。今後子供をお願いして出掛けることはもう二度とないと思います。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれの価値観なので、なんとも言えませんが
朝から出かけていたなら私は子供が気になって20時までは遊ばないと思います!

• かなまま

かなまま

旦那を信頼しているからこそ預けたんですけどね…私が悪いのは確かなので…ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然悪いとは思いませんよ😌

旦那さんも常識の範囲内とかじゃなく
    明確な時間とか提示してくれれいいのに😥

• 4月30日
みん

年一とかそんなレベルでしょうか?それでやることやって行ってるのに言われたらちょっと嫌になりますねー💦でもうちの旦那もそのパターンの旦那だと思うので、昨日夕方くらいには帰宅します。が、滅多に子供預けて友達と遊び行くことがないです😅

• みん

みん

昨日→基本です。
    誤字すみません。😅

• 4月30日
  • かなまま

かなまま

今回は数年ぶりでした。もうずっと友達とも会っていなかったので少しだけ遠くにドライブしていて遅くなりました…。夕方に帰宅出来る様にするべきでしたね、ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
ひーた

たまにの息抜きなら全然良いと思うし、20:00は早いと思っちゃいました😂

途中で旦那さんに連絡は
しなかったんでしょうか🥺?
そこで一言連絡する、しないでも変わると思います😊

私も1年に一回あるかないかの友達と遊ぶ時間は
旦那が息抜きしておいで!と言ってくれ、終電まで!と決まってます🥺

• かなまま

かなまま

私もその考えでした…帰宅した時に私が寝かしつけようと思っていましたし…。

連絡はしていました。ですが遅くなるとの連絡だけだったので…その時は気にしなくていいとの返事はあったんですが…そこも悪かったですね。

私の中でそう言ってくれるのを期待していたんだと思います…ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
  • ひーた

ひーた

気にしなくて良いと言われたなら、私なら久しぶりだし羽伸ばしちゃいます😂💦
    旦那さんも、怒るならハッキリ言ってくれれば良いのに🥺

もう帰ってきて!って連絡あれば、早めに切り上げますよね🥺

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ふだんお子様の就寝時間は、何時ですか?朝から出かけたなら、私なら遅くても18時頃には帰りますね。途中連絡をいれたりはしていらっしゃいましたか?

• かなまま

かなまま

普段は20時30分以降です。連絡はしていました。ですが遅くなるとの連絡だけだったので…その時は気にしなくていいとの返事はあったんですが…そこも悪かったですね。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けてお出かけの頻度にもよるかと思います。年に2.3回なら、まめに連絡とりながらなら20時もありかな?

• 4月30日
ミッフィ

20時だったら遅くなると一言連絡入れますねー。夜ご飯の前には帰るかな?でもそんなんで怒るんなら最初から何時までにと言ってくれたら良いと思います😅

• かなまま

かなまま

連絡は一応入れたんですが時間が悪かったです…本当に思います…が、遅くなった私も悪かったです('・_・`)

• 4月30日
ありまま

わたしの意見としては、旦那さんに全然そのくらいでなにいってるの?って思いますね!
8時なんて全然よくないですか?笑 しかも頻繁ではないんですよね?謝る必要もないと思います。
旦那さんは出掛けたりしないんですか?

• ありまま

ありまま

他の人も言ってるように何時ごろ帰るかはこまめに連絡はいれますけども!

• 4月30日
  • かなまま

かなまま

連絡はそれなりにしていたつもりでした('・_・`)
    旦那も頻繁ではないですがたまに出掛けています…

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら、朝からならもう少し早めに帰るかなと思います😂
今まで一度も預けて遊んだことはありませんが💦

そんな感じの旦那だったら具体的に時間を決めてもらっておくか、頻繁に連絡して時間を伺うかしますね🤔
あとはご主人の日頃から飲みに出掛けたりされてるなら、その反応はなしですね、、

• かなまま

かなまま

時間を決めて欲しかったのに変な風にしか言わないので毎回嫌になります…様子は伺っていたんですがLINEだと本当の感情は分からないですね…('・_・`)
    旦那は頻繁ではないですがたまにあります。

• 4月30日
まっくぶー

まぁ、確かに朝から出かけてて20時は遅いかなぁとは思いますね。全部準備していったとしても。

元々かなままさん自身は何時頃に帰る予定だったんでしょうか?そこまで話を詰めておけば、旦那さんもそこまでキレなかったんじゃないのかなぁとは思いました。

• かなまま

かなまま

私は先に旦那に20時までに帰ろうと思ってると伝えてはいました…。20時は旦那の常識の範囲ではなかったのでキレたんです('・_・`)ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
きゃらめる

ご主人は、友達と飲みに行ったり遊びに行って夜遅くなる事ないですか?

あるとしたら、それはかなママさんがお子さんの面倒をみてくれているからですよね。

女が面倒見るのが当たり前って感じが嫌だなと思います。

私なら夕飯とかが気になるので夕飯の準備が間に合う時間には帰ると思いますが、ご主人も怒る位なら何時に帰って来て欲しいとか連絡すれば良かったと思うし、一回だけの事をそんなに責められるのはちょっと理不尽かなと思います。

• かなまま

かなまま

たまにあります。いきなり明日飲み会だから。と言われることもありますし帰宅は夜中です。ですが夕方からだからと何も思っていないんでしょうね。
    私もそう思います…理不尽だと思いますよね。ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
  • きゃらめる

きゃらめる

飲みは夕方からかもしれないけど、朝から晩までお子さんの面倒みてるのはかなままさんなんだから、急な飲みに対応出来るのは奥さんがいるからって自覚がないんでしょうね😓

慣れないお子さんとのお留守でイライラしたのはわかるけど、久しぶりの息抜きにケチをつけるのは器が小さいよ、旦那さん‥って言ってあげたいです。

仲直りっていうのも変だけど、旦那さん落ち着きましたか?これからGWだし早く自分でシフトチェンジしてくれると良いですね。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

息抜きは必要なので全然いいと思いますよ!
私は友達と遊び行っていい?と聞くと遊んできなーと言われるので遠慮なく預けてます🥺
飲みに行く時もあります🍻
相手も夜出かけるし遊び行くし
自由にさせてるのでお互い様って考えです。
ご夫婦でもいろいろあると思いますし
難しいですね😩

• かなまま

かなまま

飲みにも行きたくて数日後に少し行くかもと話はしていたんですが もう止めることにしました。 本当に難しいです…ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

遅くなりそうな段階で連絡はいれたのでしょうか?
連絡なしで20時だったら旦那さんが怒るのもわかります😂
慣れないことをしてイライラしてしまったんでしょうね😂
でも、遅かったね楽しかった?で終わらせてくれるくらいの余裕や優しさを持って欲しいですよね😭💦
普段しっかり育児に参加してないからこその怒りだと思うので😂
罵倒してきたことについて旦那さんが冷静になった時にちゃんと謝ってもらえるといいですね😭!

• かなまま

かなまま

連絡は入れましたが少し時間が空いたのが悪かったです。
    それを少し期待して帰宅すると睨まれて無言でした…('・_・`)
    旦那は謝るタイプではないのでこのままで終わります…ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日

え?20時早いですよ😭👋

• かなまま

かなまま

私も少しそう思っていましたが、違いましたね…('・_・`)ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
ゆうり(ゆるダイエット部)

20時になるなら連絡を入れますね。
何時に帰ればいい?ではなく、〇〇時くらいになるかな?とか言っておけばお互い分かりやすかったのではないでしょうか?
私は出掛けていても娘の様子聞いたり何度も連絡してます。
帰る頃にもそろそろ帰ることを伝えています。

• かなまま

かなまま

確かに時間を明確にしなかった私が悪かったです…子供の様子は聞く前に旦那が送ってきていました。ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
ママリ

常識の範囲内でって言って20時に帰って怒るのはどうかな?と思いました💦
文句言うなら前もって何時頃にはって言ってほしいです!

私はあまり預けて出かける事ないです。
たまにスーパー、病院、美容室行くくらいですが半日でも十分だなと思ってしまうので😂
あとは、帰る頃には連絡入れます🙂

• かなまま

かなまま

自分で考えろの人なので教えてもくれませんでした。
    美容室や買い物の時も連絡は入れています😢

• 4月30日
M i i

私は旦那に預けて出かけたことないですが、もし見てくれるってなったらもう嬉しくなっちゃって20時には帰らないかもしれないです🤣
子供心配で連絡はもちろんいれますが、何もない限り唯一の自由な時間無駄にしたくないので!
私的に8時は全然遅くないと思います‼︎

• かなまま

かなまま

それなんです。ずっと楽しみにしていたのでこんな終わり方になって気分が落ちました…ありがとうございます('・_・`)

• 4月30日
ままり

旦那になんか腹立ちます。
何時までに帰ればいい?に対して"常識の範囲内で"の返しがまずムカつきます。
普通に◯時までにはって言えば??って思います。

そんな女と結婚してることが嫌だって一言もウザすぎます。
は??お前ただ子守がキツくてイライラしてるだけだろ?ふざけんなよ。こっちだってそんな男と結婚してることが嫌だわ。って思います。

久しぶりに羽伸ばせたのに嫌な気持ちになっちゃいましたね😢
私はかなままさんが悪いとは全く思いません。
器の小さい旦那がウザいと思いました!

• かなまま

かなまま

私が思っていた事を全て言って頂けました。同じ意見をありがとうございます…。毎回こんな言い方ばかりされますし、回りくどくも言われてイライラするんです…
    ですが遅くなった私にも非がありました('・_・`)

• 4月30日

何時までに帰ればいい?って聞いたにもかかわらず
常識の範囲っていって
帰ってほしい時間も示さなかったのに、怒るなんて
理不尽です🥲
常識の範囲って人によって違いますから。

予想ですが、
一人で丸一日子供見るのがしんどかったのかなと思いました😅それで最後はイライラして怒ったのもあるのかなとおもいました…💦

• かなまま

かなまま

それなんです。私は理不尽だと思うのに言った本人は絶対自分が正しいと思っている人間なので…
    それも思いました。それなら私はどうなるの?と思っても何も言わずにいます('・_・`)ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないですよ!
何で自分の子どもをたった1日見るだけでキレるかわかりません😂
連れ子さんならまだ分かりますが実子ですよね?!
私母乳終わった生後半年から数ヶ月に1回夕方から夜中まで飲みに行きますよ👍👍👍
私の周りでも○時までとか門限的なので遊びに出る人いません😭
1歳未満ならママがすることが多いかもですがもうすぐ2歳なんだし全然良くないですか?🙌
全部のコメント見ましたが
昭和かよ🙌って家庭が多いんですねえ😱
たまの息抜きにわざわざ時間決めたり18時に帰るとか😱😱😱
お母さん達疲れちゃいますね😭
今回の件私は旦那さんが悪いと思います!

• かなまま

かなまま

ありがとうございます😢
    実子です。毎日仕事と子育てしかせず年単位でしか遊んでいないのにそういう事を言われて落ちています…。

• 4月30日
P

常識って人それぞれなので、主さんの常識がその帰宅時間なんですよね。わたしなら「あなたが常識の範囲内って言ったからわたしの常識の範囲内には帰ってきました。」と言います😂
そんな女と結婚してることが嫌だなんて言われたら離婚考えますね👎

• かなまま

かなまま

それなんです、でもそれを言えばまたヒートアップしそうなので私はいつも何も言えずにいます…離婚も考えるんですが子供を思えば…と、留まってしまいます…ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月30日

辛いですね💦
確かに、預けてくこと考えると、朝から20時はちょっと遅いかもとは思いますが、

そんなに怒るなら常識の範囲内で。とか言ってはっきり指定しないのもどうなのかなーと…

あげく結婚してるのが嫌だとか言い過ぎだと思います🥲

旦那さんに関してこんな反応するんだなーというのが分かったと言うところで、
次回以降すり合わせていくしか無さそうですね💦

でも、私は質問者さんそんなに自分を責めないで欲しいと思いました🥲

※色々書いてすみません、お返事とかなくて大丈夫なので

• かなまま

かなまま

ですよね、久しぶりに遊べる嬉しさで配慮が欠けていました('・_・`)
    旦那に毎回こういうことを言われるのですがそれがもう嫌になっていますし、合わせるしかないと思っても舞い上がると抜けてしまって…

お気遣いありがとうございます😢

• 4月30日