※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤
家族・旦那

初節句についてです。旦那の知り合い(親同士が仲良い)私は1度会っただけ…

初節句についてです。
旦那の知り合い(親同士が仲良い)私は1度会っただけです。出産祝い等も頂いてません。
義母が勝手にその方に私達からと出産祝いを渡していました。なので、後日返しました。
そしたらこのご時世親戚や知り合いを集めて飲み会を兼ねて初節句をするそうです。
私はコロナも流行ってて私の体調もよくないので反対でした。
旦那も行く気は無かったみたいで断ったそうです
そしたら義母が旦那にキレています。今ずっと電話で言い合いしてます。
行かないならお祝いを送れと。
そもそもこのご時世家族以外を呼んで派手に初節句なんて考えられないし私は出産祝いも頂いてない、会ったことも一度しかないような方なのになぜ出産祝いも渡して、初節句行けないから断ったらまたお祝いを渡さないといけないんですか?
私たちの常識がないんでしょうか。

コメント

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

ちょっと義母さんがわからないですね💦
義母さんにとっては大切な人かもしれないですけど、こちとら全然関係ないんだから巻き込むなって話ですね💦

• ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

なんか旦那にグチグチ言ってて嫁(私)が恥かく話しだから!とか言ってて💦あたしがなんで恥かくの?って感じです。
    旦那は小さいときからお世話になっている方みたいです。
    けどそんな方だったら何故じゃあ私が出産した時に出産祝いも何も頂けなかったんでしょう。って話ですよね💦

• 4月30日