※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供の執着が激しく、イライラや疲れを感じています。孤独を感じ、自分を責めています。家族に預けることもできず、逃げたい気持ちが強いです。

最近2歳の子のママへの執着が凄まじいです
ご飯を作りたいけど大泣きの子をあしらいながら作っていたら
だんだんイライラしてきて怒鳴ってしまいました
トイレにこもっています

4歳の子もお腹空いたと言っているのにもうなんだか疲れました
泣き声を聞くのは嫌だし
旦那はゴールデンウィーク仕事だし
パートも最近忙しかったり人間関係で嫌だなーと思いながら我慢の毎日で
泣きたいです
実家には預けられない
義実家にも預けられない1人になりたい

なんで私はこんな母親なんだろうと辛い
大して作っても食べないご飯を作るのも
子供が泣いてギャーギャー言うのを聞くのも嫌だ
旦那の世話も全部投げ出してどこかに行きたい

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れさまです。
うちの2歳児もママママで執着がすごいです。
転勤族で実家義実家は遠方で、同じく頼るところなしです。

仕事のストレス、夫への不満などで元々心のバケツが溢れそうな状態で、そこへ子供の癇癪が来るとほんのちょっとのイライラでバーーっと溢れてしまうんですよね。
疲れてる、限界、泣きたい、と思っても子供は容赦なし、、
解決ではなくすみません🥲一人になりたいですよね。

♡6mama.saran♡

毎日本当にお疲れ様です🥺✨

2歳と4歳の時期
1番大変かと思います😭

個人差あるかもですが、
もう少し頑張ると4歳の子が自分でやれることも増えてだいぶ楽になるかな?と思います🥺

2歳の子も
もうひと頑張りです🥺
そんな余裕ないかもしれませんが、
とっても可愛い時期です🥹💓

周りに頼れない環境の時は
もう家事を手抜きしましょう!!

家事が減れば、
子供の相手をする時間が増やせます🥺
子供はかまってほしいので、
少しでも話を聞いたり、遊んであげると納得すること多いかと思います🥹

ご飯もささっと本当簡単なものでいいと思いますし、
全部頑張りすぎると
精神が壊れます🥲

抜くところをちょいちょい作った方がいいと思います😭