※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

妊娠30週の初マタです。最近お腹が大きくなってきたのと貧血で何をする…

妊娠30週の初マタです。
最近お腹が大きくなってきたのと貧血で何をするにもしんどいです。旦那さんはもともと遊び人でしたが子供ができてからも朝方に帰ってくることが珍しくありません。家にいるときはゲームしているか寝ているかのどっちかです。私は出たくても出られない、お酒も飲めないのに、今までどうり自分勝手な旦那に腹が立ちます。。少し亭主関白な人なので、不満を行っても嫌な顔をするだけなので、1人で我慢する日々です。昨日も今日も帰りが遅く、1人で家事をしていると涙がでてきます。
私の心がせまいだけかもしれませんが、もう後期に 入っているので何かあったらと不安もあります。
出産や妊娠についての知識もまるでつけようともしません。
男の人ってそういうものでしょうか?
子供が産まれたら少しは変わってくれるでしょうか?

コメント

A

私のところもそうですよ:(´◦ω◦`):産まれても最初だけで今は妊娠中の時と一緒です。ゲームばっか。。笑どんだけ父親としての自覚ないんやろ。って思います。でもなかには産まれたら変わるって人も居るので子供が産まれてからじゃないと旦那さんが変わるかどうかはわからないですよね(´._.`)


貧血でしんどいとのことですが健診行った時に先生に薬もらうのはどうですか?私も妊娠中貧血が酷くてちょっとたってるだけなのに立ちくらみとかしだすくらいだったのですが先生に相談すると薬出してもらいましたがその薬のおかげで貧血もよくなりました_( :⁍ 」 )_

  • とん

    とん

    そうなんですね(><)子供が産まれて父親らしくなってくれたらうれしいのですが、うちもあまり変わらなさそうです‥。

    昨日薬をもらって今日から飲んでいるので少しでも楽になっていけばいいなあと思っています^_^
    ありがとうございます‼︎

    • 11月17日
まるこ

うちの旦那も結婚前は夜職(キャバのボーイ)をしてたり、朝方まで遊びにいったりしてましたが、妊娠が発覚してからはまっすぐ家に帰ってくるようになりましたよ!仕事も今はちゃんとした昼職に就いてくれてます((´∀`))私は共働きで最近まで仕事してたので家事とか掃除とか分担しよう!って気持ちから直帰してくれていたようです!あとはもし何かあったいけないってことで!
でも、周りにも主様の旦那様をもつ友達結構いて、言わなきゃわからなかったり、むしろ言ってもだめな人もいました💦
男の人って自分の事じゃないから言われなきゃわからないって人多いので、不安や不満をぶつけてもいいと思います!このままだと主様が精神的にまいってしまいそうです( ´Д` )💦変わってくれることをお祈りしてます!

  • とん

    とん

    素敵な旦那様で羨ましいです(><)
    私も共働きですが家事はゴミ捨て以外すべて私です。(><)
    もうすぐ産休に入るので、それまでの我慢‥と思っています。。

    変わってくれたらいいんですが(><)
    たまにそういう話もしてみようと思います!
    ありがとうございます‼︎

    • 11月17日
たつや

ただ、自分勝手なだけだと思います。
私の旦那も付き合う前は朝まで飲んだりパチンコしたり、タバコも吸ってました。
ただ、付き合い始めて結婚を意識してくれてからは変わる努力をしてくれ始めました。
そして、タバコも、パチンコも辞めれました。飲み会も23時には帰ってきますし、行く回数も減りました。お給料も私に、管理させてくれてお小遣いです。
私だけではなくて、旦那も我慢してくれています。