※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でコロナ感染を心配しています。田舎で感染者が増え、ストレスがたまっています。旦那が感染者と接触し、心配で実家に行くべきか悩んでいます。感染すると帝王切開で死ぬ可能性もあるため、夫の軽視が許せません。

妊婦でもうすぐ臨月です。
妊婦さんコロナになるの怖くないですか?

田舎なので今までそこまでコロナのリスクはなくストレス感じずに生活してました。
それがここ1ヶ月さすがに感染者が田舎でも出まくってて上の子の幼稚園でももう10人くらいでました。
出るたびにしばらく休ませたりしてなんとか回避したいと生活してました。
普段からピリピリしてるというか気をつけるようになって本当疲れます、、、。

なのに。さっき旦那が、子供と奥さんがコロナになってる男性とお昼を食べに行ってたことが分かりました。
マスク無しでベラベラ喋ってるところにばったり出くわしました。
そもそもその男性は家族がコロナなのになんで出歩いてるのか、夫は家に妊婦が居るのに意識低すぎ。
もう言葉も出ずその場では無視して帰宅しました。
今から夫に連絡しますが帰ってこないで実家行けって言っていいですよね?
今感染したら帝王切開。
そうなったら死んでも許せないんですがわたしがピリピリしすぎなんでしょうか。
コロナはただの風邪って夫は思ってるしあなたはそうかもしれないけど私にとったらお腹切るか切らないかの一大事なのになんでわからないんだろう。

コメント

ちちぷぷ

いいですいいです!
家の鍵しめてください。
コロナめっちゃ怖いです。帝王切開だって、コロナ理由にはなりたくないですよね。
うちもこどものクラスで出ちゃったので、そこからずっと休ませました。リスク背負いたくないので。
仕事で旦那さんがもらってきちゃったとかならまだしも、意味わからないですね。ありえないです。そのお相手もわからないです。
わたしは許せないので!鍵閉めますね!!
結局、男の人には他人事ですよね。

ままん

ありえません、
私なら旦那の意識のなさのせいで、なんで頑張ってここまできた自分の腹切らなあかんねんって思ってしまいます。
実家帰らせます。

あっちゃん

濃厚接触者で外食するのも、それをわかってて一緒に外食するのも有り得ません😤
実家に帰れ!で良いと思います。
2週間くらい帰って来ないで欲しい。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
自信を持って2週間帰ってくるなと伝え、荷造りしたものは玄関の外に置き、チェーン閉めました🙆‍♀️
産み終わるまで安心して過ごすためですよね。
ワンオペ頑張ります🥲